2024.10.31
みなさま、こんにちは!街の屋根やさん飯田・伊那店です!屋根や外壁の劣化が気になっているけれど、他にも同じように悩んでいる人はいるの?メンテナンスはどうしたらいいの?と思ったことはありませんか?今回は、同じようなお悩みを持ち、駒ヶ根市にて実際に屋根工事を行ったお客様の口コミをご紹介…
オーナー様には別件でもお世話になっており、松本のアパートの劣化も気になるということでお話を頂きました。改めて点検させていただき、施工することとなりました。
いつもご覧いただきありがとうございます!
外壁は「ALC」という外壁材です。
屋根は窯業系コロニアル屋根です。
共有階段の裏側です。
共有通路下の軒天ですが、雨漏れを起こしていました。
工事開始の2週間ほど前から、住人の方々とご近所様にご挨拶をしています。前日にもお声がけをして、なるべくご迷惑が掛からないよう、足場図面に沿ってテキパキと作業を進めます。
屋根から洗浄を行います。
高圧洗浄は、施主様のお宅の水道を使わせていただきます。
軒天井や外壁の洗浄も行います。
洗浄後、しっかり乾燥したら養生作業を行います。
軒天を剥がしてみると、軒天を支えていた木材が腐食していて落ちてきました(◎_◎;)
共有通路から軒天の中へ雨漏れを起こしていましたので、通路の防水工事も行うことになりました。
コロニアル屋根の塗装は、下塗りに専用の「シーラー」を使います。
シーラーがコロニアルの中に浸み込み、表面がきれいに潤ったようになりました。
中塗り・上塗りに使用したのはアステックペイント社の「シリコンフレックスJY」というアクリルシリコン塗料です。
中塗りと
上塗りは同じ色の塗料を使います。
外壁はALCボードという外壁材なので、下塗りは「フィラー」というものを使います。
屋根と同じように
、外壁もハケとローラーで手作業で地道に丁寧に仕上げます。
白い下地の上に塗装されるので、淡い色でもきれいに色が出ます。
2回目の上塗りをして仕上げていきます。
完成です!
外壁と屋根の色もがらりと変更したので、まるで別の建物が新たに出来上がったようです。
施工前ほど目立ちませんが、柔らかく温かみのある外観になったのではないでしょうか。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん飯田・伊那店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.