2024.09.13
みなさま、こんにちは!街の屋根やさん飯田・伊那店です!伊那市日影のI様邸にて、屋根と外壁塗装の工事が着々と進んでいます。前回のブログでは、苔やカビなどが生えていた金属屋根の塗装の様子をお伝えしましたが、今回のブログでは外壁のコーキング打ち替え作業の様子をご紹介します!前回の記事は…
家を建てた会社からもそろそろメンテナンスをした方が良いと言われていたそうです。そのままにしておいたものの弊社からも指摘を受けて、本格的にメンテナンスを考えてくださいました。「タイミングが合った」そうです。
ご覧いただきありがとうございます。
塗膜の劣化状況を見るのに一番手っ取り早いのが、こうして触ってみることです。
ALC外壁の場合、ほとんどが幅600ミリのパネルが使われています。
塗料を調色する際に酸化チタン(白色顔料)を使うのですが、紫外線が当たることで「ラジカル」というエネルギーが発生します。樹脂や顔料の有機物を劣化させるエネルギーです。
塗装前の最後の準備です。
下地補修
した箇所が十分に乾いたら、下塗り作業に入ります。
上塗り材に使用したのはアステックペイント社の「リファインMF-IR」です。
今回は仕上げの塗料に防カビ剤を添加しました。
雨樋だけ、軒天だけを補修する場合ももちろんありますが、外壁や屋根の塗装の際に、足場を組むついでに一緒に行うのは、実はコスト削減になります。
「下屋根」と呼ばれる個所も塗装しました。
新たに家が建ったように美しくなりました。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん飯田・伊那店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.