
2023.09.29
皆さんこんにちは!伊那支店長の平井です。今回のブログは 長野県伊那市東春近にて行った倉庫の屋根の塗装工事の現場になります。前回のブログまでで、屋根の下塗り作業が終わり今回より上塗り作業を行っていきます。お客様に選んで頂いた、グリーンの色が屋根全体に入っていきます。この上にさらに同…

屋根に付着した苔が気になるということで、まず無料点検をさせていただきました。
いつもご覧いただきありがとうございます。
セメント瓦は経年劣化で色褪せが起こりやすく、
塗膜が剥がれてくるとザラザラした面が顕わになります。
塗膜が剥がれた面は
水分を吸収しやすくなり
、苔が生えやすくなってしまうというデメリットがあります。
下から屋根を見上げただけで、苔がびっしりとこびりついているのが分かりました。
苔や藻は光合成をして成長するので、水分が適度にあって日当たりの良い場所は、格好の繫殖場所なのです。
屋根に上って詳しく見てみました。
無料点検の結果を報告し、塗料のご提案などを行い、いよいよ塗装工事着工です。
お話してきたように、セメント瓦やモニエル瓦は、苔やカビが付着する状態になりやすい屋根材です。
下塗り剤は「モニエルパワープライマー」を使用しました。
下塗り後、乾燥期間をとって、上塗りを行います。
下塗り1回、上塗り2回で完成となります。
劣化症状が出やすい場所なので、丁寧に塗装して仕上げます。
今回はベランダ部分の外壁カバー工事も行いました。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん飯田・伊那店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.