2025.11.13
みなさま、こんにちは!街の屋根やさん飯田・伊那店です! 今回は、飯田市の住宅にて金属屋根の劣化状況を確認した無料点検について、その内容をご紹介したいと思います。 無料点検で確認した住宅金属屋根の劣化状況について 今回、無料点検を行うのは、築20年以上が経過する住宅の金属屋根につい…

道路沿いにあるお宅で担当者が気にしていて、ある日声をかけさせていただきました。施主様もちょうど気にしていたということで、見積もりを出してご説明したところ、納得してくださいました。





ご覧いただきありがとうございます。
家の全景です。
トタン屋根には藻が繁殖していました。 壁に近づいてみると、びっしりカビが付着しているのが分かります。
壁にはクラックが散見されました。 劣化症状がわかりやすい「チョーキング」という現象です。
足場屋さんが事前に現場に入り、まずは足場の設計図を作ります。
足場が出来上がったら洗浄作業を始めます。
「付帯部」と呼ばれる部分も塗装します。 外壁塗装を行う場合、ほとんどが足場が必要となる工事になります。
漆喰部分には「マルチエースⅡ-JY」という塗料を使っています。防カビ・防藻性のある塗料で、シックハウス対策にも有効な塗料です。
鉄骨物干の塗装も行いました。
モルタル外壁の下塗り材に使用したのは、アステックペイント社の「エピテックフィラーAE」です。
金属サイディングの部分も、下塗り1回、上塗り2回の計3回塗装をします。 上塗り材は「シリコンフレックスJY」というアクリルシリコン塗料で、この塗料も優れた低汚染性を持っています。
外壁の塗装が完成しました!
トタン屋根の塗装も行いました。
物干し台と倉庫の屋根も交換しました。

施主様も喜んでくださったように、本当にきれいになりました。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん飯田・伊那店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.