2026.06.13
みなさま、こんにちは!街の屋根やさん飯田・伊那店です! 前回のブログでは、木曽郡大桑村の住宅にて実施した外壁塗装工事の庇や土台水切り、破風板などの鉄部に対する塗装の様子をお伝えいたしました。 今回は、これまで行ってきた外壁塗装工事のビフォーアフターについてご紹介したいと思います。…
皆さんこんにちは!下伊那郡松川町にて外壁屋根塗装工事を行います。今回は工事前の現地調査の様子をご紹介します。
問題はやはりタイルの部分ではなく、二階のサイディングの部分です。ボードのつなぎ目に施工されているコーキングが劣化してひび割れてしまっています。真ん中が切れてしまっているので、まさにコーキングの寿命です。10年くらいを目安にして点検した方が良い箇所です。
屋根も見せて頂きました。元の色が分からないくらい変色してしまっています。・・・緑色だったそうです・・・。
隣にある建物のトタン屋根も、しっかり茶色く錆びた部分が見えます。 レンガ風の外壁が美しいお宅ですので、お手入れをすれば更に素敵に蘇りそうです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん飯田・伊那店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.