オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上伊那郡中川村の方へ 外壁と屋根リフォームについて


190425-140401_R
上伊那郡中川村にて、ログハウスの外壁屋根リフォームを行うため、無料点検を行いました。場所もとても良い場所で、アルプスの少女ハイジをイメージさせるような大自然の中にあります。
ログハウスは見ておわかりな通り、家全体が天然の木で作られています。普通のお家と違い天然の木でできているという事からメンテナンス時期が早いんです。家の木部についてご紹介させていただいている記事はこちら
今回は、外壁と屋根リフォームという事で点検させていただきました。

外壁塗装の為の点検

長野県中川村ログハウス現調
とても綺麗にされていまして、約8年前に一度塗装を行っていまた。そろそろ時期だと言う事で今回の工事となりました。
長野県中川村ログハウス現調9
ログハウスは専用防腐剤での塗装となります。メーカーからも約5年で一度防腐剤塗装を進められています。
長野県中川村ログハウス現調12
メンテナンス時期としては3年~5年が理想ですね。
長野県中川村ログハウス現調13
家の創りも純粋に木を組み上げて作っているので、木は痛みが出てきます。節部分からのヤニが出てきたりするのですが、上の写真のシミはそのヤニになります。
長野県中川村ログハウス現調14
雨水を吸い込みカビやヒビワレを起こしてきます。
長野県中川村ログハウス現調15
さらに、防腐剤が切れたまま放置してしまうと、腐食してきます。こういったことが起こらないように防腐剤塗装が必要になります。

屋根リフォームのための点検

長野県中川村ログハウス現調3
屋根はコロニアルを使っています。
前回の塗装時に屋根塗装を行っていないため、今回は屋根塗装のリフォームも行います。
長野県中川村ログハウス現調5
築15年ほどになるため、屋根の痛みも多く北面はカビと苔が多く出ています。白い部分がカビですね。
長野県中川村ログハウス現調4
屋根表面にもくっきりと水の通り道が出ていてました。
長野県中川村ログハウス現調6
南面の痛みが酷く全体が白くなっています。紫外線負けと、屋根勾配がキツイため風の影響も強く受けています。所々ワレも出ています。
長野県中川村ログハウス現調7
一番奥の屋根材は風により一枚剥がれてしまっているヶ所もありました。
長野県中川村ログハウス現調2
まだ塗装が出来る状態にあるため、今回は塗装によるU姉リフォームを行います。


関連ブログ一覧⇒木部塗装の必要性
        屋根リフォーム、洗浄
        ログハウスへの外壁塗装
        屋根リフォーム完了

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡中川村のY様邸にてトタン屋根塗装工事をしました。

ad914b239199aace41b6ffa73b11bb22
施工後です
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
ルーフマイルドU
築年数
建坪
保証
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807