オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市松尾清水にて、窯業系サイディングの外壁とスレート屋根のお宅の現場調査をしました。屋根編


こんにちわー!いつも見て頂きありがとうございます。
今回は、長野県下伊那郡飯田市松尾にて、窯業系サイディングの外壁とスレート屋根(コロニアル)のお宅の現地調査をさせて頂きましたのでその様子をご紹介いたします。
今回のお宅は築15年位のお宅でした。
前回の記事では外壁の劣化してしまった症状をご紹介させて頂きました。
今回は屋根の症状を見ていこうと思います。
屋根は外壁とくらべて常に太陽や、雨や風などからお家を守ってくれています。
その分外壁よりも早く劣化してくる傾向があります。
屋根が傷んできてしまうと雨漏りを起こしてしまう可能性があります。
こまめにメンテナンスが必要になります。
屋根はなかなか自分では見れる所ではないので専門の業者に頼んで定期的に点検していきましょう。
雪止めのサビ
屋根の上にあがらせて頂きました。
雪止めのサビ
雪止めという金具が錆びてきてしまっています。
サビは放置してしまうともらいサビと言ってまわりの鉄板などにもサビが移ってしまう事があります。
やはりサビがではじめたらはやめの塗装が必要ですね。
屋根のかけ
スレートの割れ
スレート屋根(コロニアル)は10年程度で劣化してしまいます。
劣化して水を吸うようになってしまう状態でと雪が降って屋根の上で雪が凍るとコロニアルが爆裂して割れてしまう事があります。
それ以外にもコロニアルという屋根材は軽くて耐震性に優れているのですが割れやすいという短所があり、太陽光のソーラーをのせる工事の時に業者の人が乗って割れてしまう事があります。
割れてしまうと最悪、雨漏りの可能性がありますので早めのメンテナンスが必要です。
このくらいの割れなら塗装する時にコーキングで割れてしまっているところを補修出来ます。
スレート屋根
コロニアル屋根は10年程度で劣化してくるので早めの塗装をお勧めします。
雨が流れていく所が黒くなっています。
水を吸っている証拠です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807