オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

飯田市にて窯業系コロニアル屋根の屋根リフォーム!! 二回目の塗装工事で無料点検!!


飯田市時又コロニアル屋根塗装現調6
皆さんこんにちは!
今回は長野県飯田市時又にて窯業系屋根コロニアルの屋根リフォーム工事を行います。
今回のお宅は、今から13年ほど前に一度塗装工事を行っています。
屋根に痛みが出てきたため、二度目の屋根塗装工事を施工させていただくことになり、無料点検をさせていただきました。
飯田市時又コロニアル屋根塗装現調7
一番最初に気づいた場所が、北面の下屋根が黒く変色していたのがきっかけで屋根リフォームを考えていたとのお話でした。
下屋根は雪が落ちたり溜まってしまったりする場所で、日当たりも悪いので苔やカビが繁殖していました!
※今回のお宅だけではなく、日当たりの悪い場所や湿気の多い場所では苔やカビが繁殖しやすいので要注意です!!
飯田市時又コロニアル屋根塗装現調9
屋根の下からズームで写真を撮ってみても、赤系の色の屋根が緑に変わっているのが分かります。これは苔が繁殖している部分でした!!やはり北面の大屋根で太陽の光が当たりにくい場所です。
飯田市時又コロニアル屋根塗装現調4
こちらは南面の写真!!屋根に上り全体を確認してみると。太陽の光が当たり苔やカビはありませんが、前回塗った塗料が劣化し剥がれかけていました。
隣の写真は南側ではありませんが、茶色に変色しているのがわかります。苔やカビが屋根の上で繁殖し枯れています。長い間苔が繁殖していたのが分かります
飯田市時又コロニアル屋根塗装現調2
苔やカビが繁殖していたり、塗料の劣化が始まっていると、雨漏りが始まってきてしまう恐れがあります。
雨漏りだけでなく、シックハウス症候群の原因になることもありますので、屋根や外壁などにカビや苔、藻などが生えていたら一度無料点検をお願いしましょう!!
飯田市時又コロニアル屋根塗装現調3
こちらの写真は、塗装が全体に薄くなっているのが分かります。紫外線や雨、台風など大屋根は常に外気にさらされるため過酷な状況で家に住んでいる家族を守ってくいれているのがよくわかります。
飯田市時又コロニアル屋根塗装現調5
人間に例えるなら、一年中外で雨や風に当っているため、肌にひどく痛みが出てしまったような感じです
人間だってひどく痛んできた肌を綺麗にお手入れしたいと願うように、屋根もリフォームでキレイにお手入れを行って行きたいと思います(笑)
次回は洗浄作業を行います。お楽しみに

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万
施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市にて築40年のお宅の棟瓦、積み直しの様子

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町トタン屋根洗浄3

皆さんこんにちは! 今回のブログは長野県下伊那郡松川町でリンゴ農園さんのポンプ小屋の屋根がサビてしまいました。穴が開く前に塗装工を行って行きたいと思います。 写真の下側に出ているトタン屋根でかなりのサビが出ています。高圧洗浄を行いケレン作業...........

DSC_7627

皆さんこんにちは! 今回のブログは長野県下伊那郡松川町より雨漏れの相談をいただき伺っています。築20年以上のご自宅で天窓と言って、屋根の上に明り取りの窓を設置されているご自宅です。この天窓は当時非常に人気で色々なメーカーで取り付けられていま...........

松川町外壁塗装上塗り3

皆さんこんにちは!前回のブログでモルタルの外壁の中塗り作業を行った、長野県下伊那郡松川町の外壁・屋根の塗装工事を行っている現場です。中塗りが完了し乾燥したのを確認した所へ、最後の上塗り作業を行っていきます。中塗りと同じように軒の天井より塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807