飯島町本郷 雨漏りベランダ改修工事の床張りとFRP防水工事が始まりました。


長野県飯島ベランダ解体4
解体工事が終わり大工工事を行っています。腐食していた木材を全て撤去し新しく組み直しています。水を流す勾配も作り直しています。床を補修しても水が溜まってしまっては意味がありませんので、勾配もしっかりと作っています。
長野県飯島町ベランダ改修FRP2
床のコンパネ張りも完了しました。床周りの水切りも痛んでいたため新しく設置します。そのため板金工事を行えるように木材を周りに付けています。
長野県飯島町ベランダ改修FRP1
これよりガラス繊維を敷き詰めていきます。このガラス繊維を一面に敷き詰め、プライマーを入れ密着させていきます。この工程を二回繰り返し隙間が出来ないように密着させていきます。
長野県飯島町ベランダ改修FRP6
新しい床面にプライマーを塗り、ガラス繊維を貼っています。この後何回見ても不思議な工程になります。この上に専用溶剤を塗り空気を抜き密着させていきます。この工程で真っ白なガラス繊維が透明に変わっていきます。ただ段差が出来ないように慎重に貼っていますが、下塗りのプライマーが乾きが早いので職人たちは物凄く気を使って行っています。
長野県飯島町ベランダ改修FRP7
溶剤塗りが開始されました。外からの雨やホコリを入れないため、ブルーシートで養生を行いながら作業をしています。
長野県飯島町ベランダ改修FRP4
段々とガラス繊維が透明になっています。専用のローラーを使い空気を出していっています。
長野県飯島町ベランダ改修FRP5
完全に透明になりました。空気が入ってしまうと、白く濁ってしまい防水層の下に気泡が残り防水失敗になってしまいます。
長野県飯島町ベランダ改修FRP10
この作業を二回繰り返す・・職人さんありがとうございます。  次回はトップコート作業になります!お楽しみに!

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村下屋根張替え3

前回北面の野地板を交換をおこなった、長野県下伊那郡下條村の下屋根の貼替工事の現場です。南から始まった工事も防水シート工事まで、大工工事が必要な段階も終わり近づきました。  工事は終わりませんよ!Wこれから板金でカバーを行うので、工事とすると...........

下條村陽皐倉庫屋根現調8

長野県下伊那郡下條村にて現場があり近くのお宅に伺ったところ、トタン屋根が白く変色し錆がでてしまいそうな倉庫がありました。ご主人にお話を聞いたところ、一度屋根を新しく吹き直しを行っていました、15年ほど経過して白錆が出てき始めたとのことでした...........

下條村倉庫屋根カバー10

皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807