オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

駒ヶ根市にて 屋根塗装工事をお考えの方へ 足場組立編


長野県駒ヶ根市外壁屋根塗装仮設足場1
ご覧いただきありがとうございます。

今回塗装は、駒ヶ根市にて外壁と屋根塗装工事を行います。足場組立の現場をご紹介します。
今回ご紹介のお宅は、築12年ほど。
腰壁(外壁の黒い部分)が木目の窯業系サイディングを使用しています。長野県は他府県と比べて標高が高いため、紫外線量が非常に高い地域です。その紫外線により窯業系サイディングが劣化し反り返りを起こしていました。症状を食い止めるために、屋根と外壁塗装工事をご提案させていただきました。

今回は仮設足場作業となります。
地域
長野県駒ケ根市
築年数
12年
工事内容
屋根外壁塗装工事
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・

少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓

お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。

≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫

≪24時間随時受付≫
お電話:0120-95-9807(8時半~18時まで)

外壁屋根塗装の為の足場仮設

長野県駒ヶ根市外壁屋根塗装仮設足場9
 足場は非常に大事な役割があります。それは、屋根外壁塗装する際に飛んでしまう塗料の飛散防止の役割や、職人が作業を行うための場所の確保。作業効率や品質を上げるための役割、落下防止など非常に重要な部分となります。
長野県駒ヶ根市外壁屋根塗装仮設足場8
足場職人さんが事前に現調を行い、どの足場がどのくらい必要なのかを計算して現場へ到着しています。
長野県駒ヶ根市外壁屋根塗装仮設足場6
現調を行った職人さんが図面を作り他の職人と打ち合わせを行って、北・南・西・東・と足場具材を振り分けて行き組み立てていきます。
長野県駒ヶ根市外壁屋根塗装仮設足場2
更に、工事の前に行う点検の際に塗装職人も立ち合っています。実際に作業を行う職人のために、作業が行いやすいように足場を組み立てています。この場所は手が届く!など色々な打ち合わせを行っています。
長野県駒ヶ根市外壁屋根塗装仮設足場3
本来ならメッシュシートで被うのですが、なんとこの足場を組んでいる日に台風が上陸していました。メッシュで被ってしまうと、強風で足場に負担が掛かる可能性があるため、今回は台風養生を(シートを柱に縛っておく)行いました。
長野県駒ヶ根市外壁屋根塗装仮設足場4
足場は職人さんの命綱です。その他に、作業効率や塗装の品質を上げるためには必要な作業になります。何故ここまで何回も足場の重要性をお伝えするのかというと、お客様から質問されることがよくあるんです。

足場って結構コストがかかるので、お客様としても一番気になる部分ではないかと思います。
当然、外壁塗装、屋根塗装の工事の中で足場を必要としない現場もございます。
ですが、安全第一!品質第一ということで、お客様の大切なお家ですから、その点は省かず精一杯ご提案させていただいております。

関連記事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

駒ケ根市赤穂にてヤマウラのマンション屋上防水をしました。

マンション屋上施工前です
機械式塩ビシート防水工事完成しました!
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
タジマ ビュートップ
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
約230万
施工事例

駒ヶ根市下平にて、玄関腰壁の木部塗装を行いました。

駒ヶ根市下平腰壁アク抜き1
駒ヶ根市腰壁上塗り5
工事内容
その他塗装
使用素材
ガードラックPRO
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市龍江 ベランダ補修中塗り1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市龍江にて行っているベランダの補修作業です。 この現場はベランダの窯業系のサイデイングボードが紫外線によりダメージを受け、反り返ってしまいワレていました。そのサイデイングボードの目地の部分はコーキ...........

飯田市龍江 ベランダ補修コーキング1

皆さんこんにちは! 前回洗浄作業を行っていた 長野県飯田市龍江のベランダの補修工事を行っている現場です。洗浄作業によってベランダに付着した汚れを取り除きました。そのご古くなったコーキングをカッターで切り取り新しいコーキングへと打ち換えていき...........

松川町外壁塗装上塗り3

皆さんこんにちは!前回のブログでモルタルの外壁の中塗り作業を行った、長野県下伊那郡松川町の外壁・屋根の塗装工事を行っている現場です。中塗りが完了し乾燥したのを確認した所へ、最後の上塗り作業を行っていきます。中塗りと同じように軒の天井より塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807