オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市上殿岡 屋根外壁塗装工事 ウッドピースの屋根洗浄作業


飯田市上殿岡 屋根外壁木部塗装足場6
皆さんこんにちは!
今回のブログは、長野県飯田市上殿岡にて行っている、屋根・外壁塗装脳工事の現場です。
前回足場が完成して、本日洗浄を行っていくのですが、珍しい屋根材でしたのでブログにしました。
この現場の屋根はトタン屋根を使っているのですが、トタン屋根にも色々あり
カラー鉄板(鉄の屋根) ガルバリウム鋼板(鉄・アルミ・亜鉛) ステンレス屋根 金属瓦(ガルバリウム鋼板の瓦型)など色々あります。今現在ではほとんど使われなくなてきましたが、昔非常にお洒落なトタン屋根がありました。
それが、ウッドピース  と言う屋根になります。洗浄作業と共に説明を行います。
飯田市上殿岡 屋根外壁木部塗装洗浄1
洗浄作業はいつもと同じように、ガソリンエンジンを使高圧洗浄を行っていきまます。
飯田市上殿岡 屋根外壁木部塗装洗浄2
これが今回紹介する、ウッドピース と言うトタン屋根になります。今から18年~20年ほど前に一部の住宅メーカーで使われていましたが、一般のトタン屋根と比べると高価な屋根になるため、なかなか見かけない屋根になっています。
 このウッドピースなんですが、皆様お気づきになりましたか? トタンの表面が木目になっています。素材はガルバリウム鋼板の先駆けの素材です。表面に木目を施したお洒落なトタン屋根です。
飯田市上殿岡 屋根外壁木部塗装洗浄3
築20年のご自宅なのでこの屋根が広まった時期と一致していて、当時の大工さんが拘りをもって家を建てたのが分かります。見えない場所でのお洒落ですが、家が長持ちできるようにとこの屋根を使っていたのだと思います。
飯田市上殿岡 屋根外壁木部塗装洗浄5
素材が、ガルバリウム鋼板の屋根と同じなので、鉄・アルミ・亜鉛の三種混合で、サビにくい素材となっています。ですが20年もたつと、鉄分にサビが出てきます。
飯田市上殿岡 屋根外壁木部塗装洗浄6
洗浄で表面の汚れが落ちていますが、ガルバリウム鋼板の屋根と同じで、メンテナスの時期は15年~20年の間となっています。洗浄をおこなって綺麗な屋根によみがえらせて行きたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807