オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市鼎上山にて外壁屋根の塗装工事 屋根の下塗り 上塗りをしました!


スレート屋根の下塗りです 雪止め
今回は洗浄が終わったので、スレート屋根(コロニアル)の塗装工事に入ります。
いつもはアステック社の塗料を使用するのですが、微妙な色の違いで水谷ペイント パワーシリコンマイルドⅡを使用することになりました。
下塗りは同じメーカーの水谷ペイントのRMプライマーです。
スレート屋根(コロニアル)は密着が大事なので、めくれがおきないように密着が良いものを使用します。
ea941d4d8a084fa80a45e6cb67cff53f
半分ほど塗り終わりました。
色が変わっているところが塗った後です。
かなり水を吸っている状態だったので、通常より下塗り材も大量に使いました。
スレート屋根(コロニアル)は状態で吸い込みが全然違うので、塗料が足りなくなることがたまにあります。
多めには発注するんですが、それでも足りないことがあります。
下塗り終わりました
下塗りが終わりました。
艶が出ています。
タスペーサーを挿入します
下塗りが終わってからは、タスペーサーを入れていきます。
大体100㎡あたり500個入れていきます。
必ずすべての箇所に入れるわけではありません。
隙間がない所だけに挿入します。
なのでほとんど入れなくてもいい屋根もあります。
中塗り開始です
中塗り開始です。
水谷ペイントのパワーシリコンマイルドⅡを塗っていきます。
モスグリーンという渋いグリーンを塗っていきます。
最近グリーンを使用することが多いです!
49e7446e1d1276c946407a9a29545d85-columns1
刷毛とローラーでしっかりと塗っていきます。
bfc278d3579944c8a853614c13d3be46-columns1
上塗り開始です。
上塗りで仕上げが変わってくるので丁寧に塗り残し、ムラがないように仕上げていきます。
上塗り開始です
あと少しで塗り終わります。
綺麗に塗れています!

次回は外壁の塗装工事に入っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807