オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下伊那郡阿智村の方へ 屋根のトラブル!動物について


木製やぎりこうしです
足場が出来たのでやぎりにある格子を撤去しました。
2階にある格子は足場がないと見れなかったのですが、上ってみたらコウモリの糞がたくさんありました!!
写真はあまりよろしくないかなと思い載せませんが山盛りでした(^_^;)
この格子の隙間にコウモリもいて死んでるのかなと思いきや生きていて、インパクトでこうしを外そうとしたら飛んできて、久しぶりに大声をあげてびっくりしてしまいました。(^_^;)
ほんとわずかな隙間からでも入り込むので困ったものですね。

格子の撤去作業

木製やぎりこうし撤去です
コウモリは家が多いところによく巣を作りやすく、家が少ない山間部などには生息が少ないことが多いです。
木造、コンクリ-ト造、など構造を問わず、どのような場所にでも住みつきます。

≪コウモリが巣を作りやすい場所≫
瓦下  換気口内  天井裏  壁内、などわずかな隙間でも簡単に侵入してきます。これらの場所は、基本的に狭く簡単には入れないと思いがちですが コウモリは1.5cmの隙間さえあれば簡単に侵入することができます。これまでには1cmの隙間でも侵入したお宅もありました。

木製やぎりこうし撤去した後です
≪格子の撤去後≫
格子の内側の部分の網状になっている通気口のところが破られていますね。
開口部の下は糞の跡です。
外壁にとっても良くはないので外壁塗装の際、
キレイにしてステンレスのガラリを付ける予定です。

001_-_-_-_-1-30
落ちた糞です!!比較的少ない場所です。
多いとこはこの100倍ほどあってびっくりでした( ゚Д゚)
この動物の糞もサビの原因や劣化の原因になってきます。

今回は、コウモリでしたが浸入するのはコウモリだけではありません。
鳥や猫のような動物も出入りしてしまうことがあります。通気口だけではありません。
屋根が破損してしまっているところからであれば、小さくても侵入してしまう恐れがあります。
気が付いたら早めに点検、修理をしましょう!!





同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

長野県飯田市山本にてFRP防水工事を施工しました。

FRP防水研磨中です
FRP防水トップコート中です
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
ポリエステル樹脂塗料 トップコート ガラスマット
築年数
18年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市龍江遮熱塗料 足場5

皆さんこんにちは! 前回のブログで足場作業を行った 長野県飯田市龍江 の外壁と屋根の塗装現場です。こちらの塗装は屋根外壁共に遮熱効果のある塗料を使い工事を行っていきます。しっかりとした足場を組んでいただき塗装職人も安心して作業ができる現場で...........

松川町サンワ外壁塗装現状1

皆さんこんにちは! 今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にてALCボードを使った住宅の外壁塗装を行っていきます。メーカーはサンワホームで軽量コンクリートのALCボードは非常に高性能な外壁になります。特に、耐震・防火・防音・気密性と非常に高性...........

飯田市龍江遮熱塗料 現状2

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市龍江にて、農業用倉庫の屋根塗装 外壁塗装工事を行います。築20年たっていて、西日の影響で窯業系サイディングに反りが出てしまいました。割れてしまう前に補修を行うため、当社にてトタン屋根の塗装工事と外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807