オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡高森町の方へ 外壁塗装について


外壁塗装の前の無料点検

施工前_現場調査です
下伊那郡高森町吉田にて、外壁塗装工事のご紹介です。以前、他社さんにて塗装されたみたいですが再塗装することになりました。増築ヵ所のつなぎ目にクラックが入ってしまい、気にされていました。
施工前_現場調査です
タイルのつなぎ目の所からクラックが出来てしまっています。増築ヵ所はどうしても継ぎ足すのでクラックが出来やすいです。増築箇所にクラックができてしまうのは失敗とかではなく、どうしても後から増やした場所はクラックが出やすくなってしまうんですね。こちらの写真は、玄関ポーチの下なので雨が来ない分、クラックから水が入らないのでその心配はありません。
施工前_現場調査です
軒天のクラックです。
軒天もケイカル板ではなくモルタルの場合は、クラックが出来やすいです。
~ちょっとここで、豆知識~モルタルのクラックで良くないの??
モルタルの外壁にできるクラックってなんでできるんでしょうか??実はモルタルの素材自体が乾燥するんですね。それでクラックができる原因になってしまったり、収縮と膨張を繰り返しているので寒暖の差が激しかったりするとそれでクラックが発生してしまったりします。
ただ、すごく細い髪の毛のようなクラック(ヘアクラック)のようなものは外壁にひびが入っていないため軽症です。
今回のように外壁にまで達しているクラックは外壁塗装などを行い補修することをお勧めします。

地震などで発生するクラックもあります(横に入っていることが多い)。その場合、被害によってはボロッと崩れてしまうこともありますので、専門の業者で点検をしてもらうことをお勧めします。
大体、経年劣化でひび割れてくることが多いので、定期的に点検や外壁塗装を行うことで家自体の寿命も延びます。家のためにも、定期的なメンテナンスをしましょう。

足場設置作業!!

509c741cc4c676a26c606a077a61ab17
仮説足場の設置開始です。
外壁塗装の場合は足場を必要とします。それは、職人さんの命綱のようなもので、落下防止や飛散防止などの役割をしています。足場の必要性についてのコラムはこちら
仮説足場設置開始です
仮説足場設置完了です!!
ここから除菌高圧洗浄が始まります!!高圧洗浄で汚れや古い塗膜などを一回キレイに落としてから塗装になります。この作業をしないと、外壁塗装で塗装をしていく際にちゃんと下地に密着せず、剥がれなどの原因になるんですね。

洗浄作業開始!!

除菌高圧洗浄開始です
大きなバケツに水をためて、ジョキンメイトという洗剤を入れて洗浄していきます。
ジョキンメイトは微生物やコケカビ類を綺麗に落とせるので当社は使用しています

除菌高圧洗浄開始です
高圧洗浄の開始です!!
以前塗装してあるという事もあり、そこまで汚れがついてなかったので、スムーズに洗浄が終わりました。
9597f20642bcfe87c07a931098ed5793
隅々までしっかりと洗浄していきます。
洗浄作業について以前書いた記事はこちら

次回からは養生、下地補修といった工程に入っていきます。

この現場の続きはこちら⇒⇒ 下伊那郡高森町の方へ 外壁塗装の養生について

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807