オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県飯田市鼎にてウッドピース屋根塗装工事が完成しました。


飯田市鼎 トタン屋根塗装ウッドピース完成1
長野県飯田市鼎にて屋根塗装の完成です。素材はウッドピースを使っていまして高級な屋根材です。一般的なトタン屋根と比べると、かなり長持ちをしてくれる屋根になっています。二階が暑いとのことでしたので、遮熱塗料を塗装させていただきました。 塗料はアステックペイントのシャネツトップワンです。
飯田市鼎 トタン屋根塗装ウッドピース完成2
伺った時は、日焼けで真っ白になり始めていました。錆の出始めも有りお客様も気にしていましたが、大屋根は梯子や足場がないと見にいけないため不安に感じていたそうでう。
飯田市鼎 トタン屋根塗装ウッドピース完成3
白くなってしまった屋根は乾いたように見えますが、完成してみると輝き潤ってみえますね! 棟(屋根のてっぺんの板金ヶ所)は長年のが風や台風により常に振動しています。このため釘が出てきてしますので、打ち直しを行い塗装を行っています。 そのままにしてしまうと、強風時に飛ばされてしまう危険性があるからです。
飯田市鼎 トタン屋根塗装ウッドピース完成4
下屋根部分になります。 足場があると塗れない場所があったため、足場を解体後最後の塗装を行いました。工事の間に台風が通過するなど、心配はありましたが綺麗に塗装で出来て良かったと思っています。
飯田市鼎 トタン屋根塗装ウッドピース完成5
一番下の雪止めも毎年お隣へ雪が落ちてしまうとのことで、追加で工事を行いました。今年は雪が多い可能性があると聞きましたので、雪害対策もしっかりと行いたいですね!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万
施工事例

飯田市鼎上山で雨樋交換 新規雪止めキッコーガード設置しました。

工事内容
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
ガルバニウム鋼板の雨樋
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約35万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替えの現場調査してきました

今回は伊那市にて屋根の葺き替え工事の現場点検をしてきました。既存屋根はアスベストの入ったスレート屋根(コロニアル)です。通常スレートの上にガルバニウム鋼板を張るカバー工法が主流ですが、施主様の要望でスレートを撤去する工程を組むことになりまし...........

下屋根のカバールーフ

本日はスレート屋根のカバールーフ工事の仕上げです。雨などで仕上げが伸びてしまいました(^_^;)下屋根をルーフィングだけしてあったので、残りを被せました。2階の外壁の所に水切り(雨押え)を付けるために、木材で下地を作ります。

飯田市鼎雨樋交換北面2

長野県飯田市鼎にて雨樋交換工事と雪止め設置工事を行いました。築40年近いご自宅で今までの台風や雪により雨樋から雨漏れを起こしていました。お隣に雪が落ちてしまうと心配されていたので、雪止めの提案もさせていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807