オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡高森町の方へ! 屋根リフォームについて


屋根リフォーム!!屋根の張替え

屋根のカバールーフ ガルバニウム鋼板を置いてます
前回、防水シートを敷く作業が終わりました。前回の記事はこちらから⇒⇒屋根リフォーム!防水シート張り!!
防水シートを敷く作業は雨漏りに直結する大事な作業ですから、丁寧に作業を進めました!!
その後、いよいよ屋根リフォームも大詰めです!いよいよ新しい屋根、ガルバニウム鋼板を鼻先から敷いていきます。
鼻先のガルバニウム鋼板施工中してます
鼻先から敷いている写真です。今回はガルバニウム鋼板の横葺きです。一文字葺きとも言います。
当社では1番施工例が多いやり方です。
カバールーフだいぶ出来上がってきました。
ほぼ新しい屋根が敷き終わりました。敷いていくときは下の方から、棟に向かって敷いていきます。棟の所まで終わったら棟の下地作業に入っていきます。
ここまでくると屋根も雰囲気がガラッと変わってきて、屋根リフォームも完成間近です!
棟の部分に木を入れます。
全体にガルバニウム鋼板を敷き終わったら、棟の下地の作りです。 木を棟の部分に入れていきます。

カバールーフ完成しました。
固定がすべて終わって完成しました!!新築時は黒い屋根だったのですが、イメージをガラッと変えたいとのことでブラウンをチョイスしていただきました。
ガルバニウム鋼板はスレート素材と比べて耐久年数も長く、メンテナンスも簡単です。
立地条件にもよりますが、15年~20年は錆も出始めないと思います。塗装するにしてもスレート屋根より塗装サイクルも長いのでお勧めの屋根リフォームです。
before1
スレート屋根カバールーフ工事の施工前
屋根リフォーム前の写真です。 まだ塗装もできる状態でした。無料点検にお伺いしお話を伺った際、お客様のご希望で長く持たせたいとのことでした。 そこで横葺きカバー工法での屋根リフォームを提案させていただきました。
horizontal
after1
カバールーフ工事完成しました。
施工後です!!いかがですか??ガラッとイメージも変わりました。
人数も入れて施工したので塗装と変わらない日数でできました。お客様も満足していただき、『こんな早くできるんだね。』と言っていただけて、施工的にも日数的にも満足していただけました。

屋根リフォームの豆知識

≪屋根リフォームの種類≫
屋根塗装
カバー工法
屋根葺き替え
今回はカバー工法でしたが、屋根の劣化具合やお客様のご希望によって承ることが可能です。
屋根って普段気にも留めませんが、日々外気にさらされていて、風や雨、強い日差しなどから家を守ってくれています。過酷な環境にさらされている屋根は長い年月と共に経年劣化が起こってきます。
屋根材によって劣化のスピードが異なってくるため屋根材に合わせたメンテナンスが必要になってきます。
雨漏りをしたら、大切な家がダメになってしまいますから。トラブルが大きくなる前に、点検など定期的にやっていくことをお勧めします。

屋根リフォーム、メンテナンス時期の違いはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市高遠町にて築12年の戸建て住宅のカバー工法による屋根修理

9073c2eb798855793b99561c358d947b-e1594867710104
d22376f98f196cf25438a0c78937658c-e1594867742789
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
月星GLカラー SELIOS Prime
築年数
12年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

長野県塩尻市広丘吉田にてコロニアルからガルバリウム鋼板へのカバールーフをしました。

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡高森町下市田にてウッドデッキ交換工事をしました。

ウッドデッキ交換前です
ウッドデッキ完成です
工事内容
その他の工事
使用素材
樹ら楽ステージ LIXIL
築年数
15年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
約70万円
施工事例

下伊那郡高森町下市田にてセキスイハイムのお宅外壁屋根塗装工事しました!

138_施工前_施工前_現場調査_-_R
012_完成_完成_-_施工中_R
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
超低汚染リファインMF-IR
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約220万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鳩小屋の塗装をします

ご覧いただきありがとうございます。今回は鳩小屋の塗装工程から入りますまずはいつものように下塗り、錆止めを塗っていきます。もともと濃いグリーンだったのですが、淡いグレーの錆止め材を塗っていきます。関連記事前回の記事、ガルバリウム鋼板横葺き

葺き替え工事完成です

ご覧いただきありがとうございます。前回はルーフィングまで終わりました。今回は板金工事に入っていきます!関連記事★前回の記事⇒ガルバリウム鋼板横葺き、ルーフィングまで

屋根葺き替え用仮設足場設置です

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根の点検をさせていただきご要望をお聞きした上でプランを考えました。関連記事はこちら⇒屋根修理について点検しました今回は足場も設置しいよいよ屋根修理の着工です!!屋根の勾配が急なので屋根足場も設置しま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807