オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

シーリング材の種類 変成シリコンとシリコンの違いとは


変成シリコン
屋根や外壁の補修するとき、シーリング材を使用することが多いです。その時 変成シリコンやシリコンのシーリング材があります。どっち使えばいいんだろって思う事ありませんか?
大まかの概念としてはこんな感じだと思います。
一般的にはシリコンは仕上げ用に使い、変成シリコンは下地部分に使います。
例えば室内のお風呂の目地にはシリコンを使います。
外壁サイディングの目地には変成シリコンを使用します。
シリコンは塗料が密着しないので、シリコンの上に塗装すると、ほぼ間違いなくめくれます。
ただご自分で家の目地の補修をやるときに知らずにシリコンで補修してある場合が結構あります。
そういった家は塗装するとき、そのシリコン材を撤去しないといけなくなります。完全撤去は難しいので、もしご自分でやられるときは変成シリコンを使ってください!
シリコン系のコーキング材の最大のメリットは、安価で入手がしやすいということです。デメリットは上から塗装をしにくいことです。



20181028_172909-e1540715543310
シーリングをするときにコーキングガンを使って打っていきます。
シーリング材を練っています。
ちょとしたシーリングの時はカートリッジを使いますが、大量に使うときは練って使います。
全部カートリッジ使うとえらい金額になってしまいます。
シーリング中です
練ったシーリング材を打っていきます。
当然変成シリコンを使用しています。
塗装するときは必ず変成シリコンを使ってくださいね!
既存シーリング撤去中
既存シーリング撤去中
プライマー中です
シーリング中です。
シーリングをならしてます
養生を取っています
シーリング完成しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え用仮設足場設置です

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根の点検をさせていただきご要望をお聞きした上でプランを考えました。関連記事はこちら⇒屋根修理について点検しました今回は足場も設置しいよいよ屋根修理の着工です!!屋根の勾配が急なので屋根足場も設置しま...........

屋根葺き替えの現場調査してきました

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてスレート屋根の点検をさせていただきました。無料点検の様子と、スレート屋根工事についてご紹介したいと思います。

ベランダ防水点検です

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてベランダからの雨漏りの点検をさせていただきました。その様子と、ベランダからの雨漏りについてご紹介したいと思います。初めての方は是非、こちらもご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807