オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高森町牛牧で屋根外壁塗装工事のコーキング撤去、コーキング打ち作業をしました。


コーキングの施工前
高森町牛牧で屋根外壁塗装工事をさせていただいております。
コーキング撤去、コーキング打ち作業をしました。今回はその様子をご紹介いたします。
コーキングが真ん中からひび割れてきているのがわかります。この状態になるとコーキングの隙間から水がじわじわと入ってしまいサイディングボードの反りにつながりボードがわれたりもします。
さらには下地がくさってしまったりすると白アリの発生もおこってきます。
そうなる前の早めのメンテナンスが必要になってきます。
コーキングとは外壁と外壁のあいだに入れるゴム状のクッション材です。一般的にはコーキングの寿命は10年程度といわれています。

コーキング撤去
古いコーキングを専用のカッターで切っていきます。
壁を傷つけないように気をつけます。

コーキング撤去後
コーキング撤去後です。
綺麗に撤去できました。
青いテープのことをボンドブレーカーといいます。
コーキング養生
コーキング撤去後にマスキングテープで養生していきます。
その後に専用のプライマーを塗っていきます。

コーキング打ち中
プライマーを塗ったらコーキングを打っていきます。
そしてヘラでおさえていきます。
職人さんがやっているのを見てると簡単そうに見えますが外壁も凹凸があってそれにあわせて仕上げていくのは見た目以上にむずかしいです。
コーキング打ち後
養生テープをはがしたら完成です。
腕のいい職人さんなので仕上がりもきれいです。
最後まで見ていただきありがとうございました。

o

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡高森町下市田にてウッドデッキ交換工事をしました。

ウッドデッキ交換前です
ウッドデッキ完成です
工事内容
その他の工事
使用素材
樹ら楽ステージ LIXIL
築年数
15年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
約70万円
施工事例

下伊那郡高森町下市田にてセキスイハイムのお宅外壁屋根塗装工事しました!

138_施工前_施工前_現場調査_-_R
012_完成_完成_-_施工中_R
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
超低汚染リファインMF-IR
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約220万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

飯田市北方モルタル外壁洗浄1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている、和風住宅のモルタル外壁の塗装工事です。前回のブログで洗浄作業を行い塗装を行う準備が整いました。外壁全体の汚れを高圧洗浄で落とす作業です。今回から養生作業を行って行きたいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807