オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ニチハ(株)スレート屋根材 パミール対処方法について!


パミールコラム!
ニチハ(株)スレート屋根材 パミールについて! 
最近お問い合わせが非常に多くなっている ニチハ(株)スレート屋根材 パミールについてお話します。
 販売期間が1996年~2008年の間に販売されていた屋根材パミールです。 1996年以前はアスベストが含まれていたカラーベストが多く販売されていましたが、1996年以降NOアスベストにより販売開始となった屋根材の一つがパミールです。
 画像は現在H30年に撮影を行った屋根ですが、ベロベロに表面が剥けています。これは塗装の剥離ではなく、屋根材自体がミルフィーユのようになってしまい、剥離を起こしています。
パミールコラム2
 ニチハ(株)にてリコール商品となり、今現在では販売もされていませんが、当時施工されたお客様が多くいらっしゃます。最近お電話にて、屋根がボロボロになり見てほしい!と問い合わせがあり伺うと、パミール屋根材がチラホラ見かけます。
パミールコラム3
このパミールは剥がれが発生してしまった時点で、塗装不可能となります。どんなに塗装を行っても剥がれてします。
     そのため当社ではパミール対策として
       屋根カバー工法
をおすすめさせていただきます。カバー工法とは現在の屋根の上に新たに金属屋根を取り付け、屋根全体をカバーしていきます。
パミールコラムカバー防水1
施工方法として、現在のパミール屋根の上の洗浄を行い汚れを落します。乾燥させた後に全体へ防水シートを貼っていきます。
パミールコラムカバー防水2
隙間が内容に全体へ防水シートを貼り接着を行います。
パミールコラムガルバリウム2
屋根の鼻先(一番先端)
より徐々にガルバリウム鋼板
(アルミ・鉄・亜鉛の三種を合わせたトタン屋根材)
の屋根を貼っていきます。
パミールコラムガルバリウム1
屋根の棟上まで、全体をカバーしていきます。
カバー工法を行うことで、パミールの劣化を抑え、これ以上の痛みの心配もなくなります。さらに、ガルバリウム鋼板を使うことにより、通常のトタン屋根と比較して二倍以上の耐久性能がある屋根へと変化します。
ガルバリウム
カバー工法の完成です。
ボロボロになってしまった屋根も新築のように蘇りました。
パミールの屋根材にて、お困りの方は多くいらっしゃると思います。なかなか「電話をして見に来てもらう」事に抵抗を感じる方も多いと思いますが、今!! 痛んだままの屋根材が上に載って事が一番不安だと私は感じます。
パミールコラムガルバリウム完1
 ですから、気軽にご相談ください。ご相談ください。
分からない事は全てお教えいたします。 ご家族を守って来た家は家族の一員です。是非そんなご家族を私に守らせてください。宜しくお願いします。  


更に詳しいパミール情報  

屋根がニチハ「パミール」で今後のメンテナンスが心配な方へ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市高遠町にて築12年の戸建て住宅のカバー工法による屋根修理

9073c2eb798855793b99561c358d947b-e1594867710104
d22376f98f196cf25438a0c78937658c-e1594867742789
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
月星GLカラー SELIOS Prime
築年数
12年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

長野県塩尻市広丘吉田にてコロニアルからガルバリウム鋼板へのカバールーフをしました。

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村倉庫屋根カバー10

皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部...........

下條村倉庫屋根カバー8

長野県下伊那郡下條村陽皐で前回行っている、農業用倉庫のスレート屋根の洗浄が終わりました。真っ白です。あれだけ真っ黒になっていたスレート屋根の表面が綺麗になっています。長い年月の汚れや苔・カビが落ちて真っ白になりました。ただ、この真っ白なのが...........

下條村倉庫屋根カバー1

皆さんこんにちは!今回は長野県下伊那郡下條村にて、大型農業用倉庫の屋根をガルバリウム鋼板の屋根に変えていきます。吹き替えではなく、カバー工事を行います。 屋根はスレートの屋根材で塗装工事が出来ないくらい痛んでいました。一度解体を解体を考えて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807