オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗装工事で気を付けたいポイント!養生作業! 下伊那郡下條村 外壁屋根塗装 養生作業


下條村外壁トタン屋根塗装洗浄1
皆さんこんにちは!!
 前回洗浄作業を行った長野県下伊那郡下條村のトタン屋根塗装と、モルタル外壁の塗装工事の現場です。
外壁と屋根の洗浄作業が終わり、塗装工事の準備に入っていきます。洗浄後に行う作業は養生作業で、窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで囲っていきます。
下條村陽皐 外壁塗装養生1
軒の天井の淵は破風板と重なる部分になるので、マスキングテープを使い養生を行っています。これは軒天と破風板で塗る塗料と色が違うためです。塗り終わった後に、各塗料がはみ出ているよりも、縁切りをして綺麗に仕上げていくためでもあります。
下條村陽皐 外壁塗装養生4
次に、ベランダの養生作業です。これはベランダの手すりはアルミのため塗装を行いません。そのため、アルミにの手すりに塗料が付かないように養生を行っています。
下條村陽皐 外壁塗装養生2
次に窓枠となります。窓枠は先に養生テープで一度囲い、その上にビニール養生を行っていきます。
 先に養生テープを貼るのは、窓枠の淵に養生の跡が付かないように簡単に剥がれるテープを使い跡が残らないようにしていきます。せっかく綺麗に塗装を行っても窓枠が汚かったらがっかりですよね!そうならないように気を付けています。
下條村陽皐 外壁塗装養生3
大きな窓枠も養生をしていきますが、この時に気を付けることがあります。それは、
【お客様に何処の窓を開けたいか?】
をしっかりと確認を行っておくことです。これが非常に重要で、窓を開けたくても養生で開けられない!ってな事にならないようにします。
         ※【重要】※
開け閉めを行いたい窓は、開け閉めできるように養生ができるので、しっかりと打ち合わせを行い職人さんに伝えてください。!!
下條村陽皐 外壁塗装養生5
最後に、霧除けの部分も外壁と塗る塗料が違うため養生を行います。

全体に養生が終わると、塗装工事に入っていきます!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807