オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県宮田村にて、パナホーム住宅外壁の室内結露による雨漏れ補修工事と、煙突補修工事!


長野県宮田村パナホーム外壁雨漏れはがし4
 長野県上伊那郡宮田村にて、住宅メーカー・パナホームの外壁塗装・屋根塗装工事・室内結露に外壁爆裂補修工事を行っています。
 前回、結露爆裂を起こしていた外壁を取り外しています。お風呂場のサッシを取り外すと、サッシの上の部分よりお風呂場の湿気が漏れて、爆裂の原因になっていました。この場所に板金で新しい小さな水切りを作り、外と内側の雨漏れの原因を無くしました。さらにサッシの周りにコーキングを打ち、結露がしないように施工しました。これで新しい外壁材を貼っていけます。
長野県宮田村パナホーム外壁貼り2
やっと新しい外壁を貼る事が出来ました。つなぎ目をコーキングで埋めました。
長野県宮田村パナホーム外壁貼り1
外していた電気のコンセントを設置し、塗装を行えるようにしました。この後は周りの外壁の模様と同じように、リシンを吹き付けを行い、その後塗装を行います。
長野県宮田村パナホーム煙突現状1
次は、屋根の上にある煙突の壁の補修を行います。煙突にはサイデイングボードが貼ってありますが、切り口より水を吸い上げて、ボロボロになっています。
長野県宮田村パナホーム煙突現状2
この状態では、もう塗装を行う事ができません。この場所は新しく板金で作り直します。
長野県宮田村パナホーム煙突現状3
指で外壁を触っただけで、ボロボロと外壁材が落ちてきます。
長野県宮田村パナホーム煙突板金4
外壁にカバーを行うトタンを現場で加工して作っています。職人が現場で寸法を取り、刻んでいきます。
長野県宮田村パナホーム煙突板金5
特殊な工具を使い、曲げたり折ったりしていきます。
長野県宮田村パナホーム煙突板金1
最後に煙突にカバーし、ビス止めを行い取り付けました。これで今後劣化することが無くなりました。次回は外壁の下塗り作業となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装足場7

皆さん こんにちは!今回のブログは長野県飯田市下久堅にて和風住宅の外壁塗装工事を行う現場で足場架設を行いました。現場にトラックが入らないのでお隣様の敷地をお借りして足場の搬入を行います。一段上の住宅に6人で足場を入れて行きます。

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807