オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下伊那郡松川町 外壁塗装をお考えの方へ ‐下準備編‐


松川町外壁塗装養生1
いつもご覧いただきありがとうございます。
長野県下伊那郡松川町にて行っている、外壁・屋根塗装・大屋根葺き替え工事の現場です。
前回のブログで足場作業と玄関木部のアク洗い作業を行っていました。本日より養生作業を行っていきます。
養生作業とは、塗装工事を行う前に塗装を行わないサッシやなどをビニールで覆い塗料が飛ばないように養生を行っていきます。

前回の記事
地域
下伊那郡松川町
今回の作業内容
養生
きっかけ
リピーター様のアフターフォロー
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・

少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓

お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。

≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫

≪24時間随時受付≫

≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807

養生開始!!

松川町外壁塗装養生2
更に、地面にもシートを使い養生を行っています。下がコンクリートと言うこともありますが、塗料が地面にしみ込まないように養生を行います。
松川町外壁塗装養生6
灯油タンクにも塗料が付着しないように養生を行います。
一番外壁に近い場所に設置されているため、しっかりと養生を行っておかないと、塗料が飛んで白いタンクが汚れてしまいます。
松川町外壁塗装養生5
次は塗装を行わないトタン屋根です。下屋根のトタン屋根は塗装を行わないため、ビニールで養生を行います。このトタン屋根はお客様がガイナと言う断熱塗料を塗ってあるため、他の塗料が付着すると、しみ込んでしまう可能性があるため、慎重に養生を行っています。
松川町外壁塗装養生4
さらに瓦も養生を行います。陶器瓦が乗っていますが、陶器の行面にも塗料が付かないようにしています。長い年月が経った瓦は、表面に細かいヒビワレが有り塗料を吸い込んでしまうからです。
松川町外壁塗装養生3
最後に玄関の養生を行い作業が完成しました。次回より外壁塗装の下塗り作業となります。


DSC_7522-2
今回は養生作業のご紹介をしました。養生は、塗装の前に塗装をしない部分を保護する大切な作業です。
換気口などの細かなところを保護していきます。

夏場は換気ができなくて扱ったり、少しご不便をかけてしまうところになります。
ですが、お家のメンテナンスするのに欠かせない作業です。工事の前にお話させていただくことはもちろんですが、わからないところは職人さんや営業に聞いていただくことが一番は早いです。

工事中の不安なことや、わからないところは営業や近くの職人にお聞きください。


関連記事


街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
屋根や外壁に関するご相談・お問い合わせ・お見積もりは無料です!!>>ここまでやります無料点検

関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。

≪24時間随時受付≫

≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

長野県飯田市山本にてFRP防水工事を施工しました。

FRP防水研磨中です
FRP防水トップコート中です
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
ポリエステル樹脂塗料 トップコート ガラスマット
築年数
18年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

松川町上片桐でスレート屋根(コロニアル)の塗装工事をしました。

足場を組み後
上塗り後の屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
85万
施工事例

松川町元大島でサビてしまった屋根の塗装工事をしました

fc7fcd8ea7788e50b09ef8c776d32fe7
785ac1537b0791992191c1d5abefad4c
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコンフレックスJY
築年数
築30年
建坪
保証
10年
工事費用
約30万
施工事例

松川町上片桐にてログハウスの木部外壁塗装、トタン屋根塗装工事をしました!

262_外壁_外壁_-_施工前_R
007_完成_完成_-_施工後_R
工事内容
屋根塗装
使用素材
ガードラックpro
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約160万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町外壁屋根塗装洗浄1

皆さん こんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている 外壁塗装工事とトタン屋根の塗装工事現場です。 前回のブログにて足場の架設工事が完了しました。今回より洗浄作業を行っていきます。まずは高圧洗浄機をセットしていきます。一般...........

松川町パナホーム中塗り2

皆さんこんにちは! 今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁の塗装工事の現場です。こちらの現場は住宅メーカーパナホームで家を建ています。このパナホームの窯業系サイディングは模様になっている部分の彫が深いことで有名で、簡単に塗装...........

松川町パナホーム養生2

皆さん こんにちは!今回のブログは 長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁塗装現場です。住宅メーカーパナホームの外壁塗装で前回養生作業を行いました。塗料が飛散しないようにビニールでサッシや瓦の上を養生を行い塗装準備が完成しました。今回は塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807