オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市松尾清水にて、軒天と雨樋の塗装をしました。軒天の塗装は必要??


雨樋
こんにちわー!見て頂きありがとうございます。
長野県下伊那郡飯田市松尾にて、屋根外壁塗装工事をさせて頂いております。
今回は、軒天の塗装と雨樋の塗装をさせて頂いたのでその様子をご紹介させて頂きます。
軒天と言われてすぐどこか分かる方ってあまりいない気がします。
軒天とはこの写真で言うと屋根の下についてる白い部分の事です。
ケイカル板と呼ばれるボードで作られていことがおおく、美観や燃えにくい素材で出来ているため防火の役割りがあります。
軒天も劣化して色あせや、剥がれてきたりするため10年程度で塗装が必要です。
軒天を見て雨染みの様なシミがある場合は雨漏りの可能性があるのですぐにメンテナンスしましょう。
雨樋も鉄で出来たのとプラスチックで出来たのが多いですが両方とも塗装が必要です。

軒天の塗装
軒天の塗装をしていきます。
使った塗料は日本ペイントさんの「ケンエース」という塗料です。軒天は通気を必要とするので通気性のある塗料で塗っていきます。
軒天のとそうもハケとローラーで塗っていきます。
2回塗りで仕上げていきます。

雨樋の塗装
雨樋の塗装をしていきます。
雨樋にはシリコンフレックスというASTECさんの塗料を使わせて頂きました。
雨樋も2回塗りです。
塗装後
塗装後の写真です。
軒天が新しく白くなると新築の様に綺麗に見えます。
施工後
雨樋はチャコールという黒っぽい色をぬりました。
やはり雨樋が濃い色だと全体がしまって見えてカッコよく見えますね。
最後まで見て頂きありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました。

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました!
軒天張替え塗装工事、完成しました
工事内容
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万円
施工事例

飯田市扇町にてモルタル外壁の剥離の補修左官工事をしました。

モルタル外壁の剥離です
小手でならして完成です
工事内容
防水工事
その他塗装
使用素材
モルタル
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万
施工事例

駒ヶ根市下平にて、玄関腰壁の木部塗装を行いました。

駒ヶ根市下平腰壁アク抜き1
駒ヶ根市腰壁上塗り5
工事内容
その他塗装
使用素材
ガードラックPRO
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
25万円

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

コンパネにプライマーを塗ります

今回から防水工程に入っていきます。まずはプライマーを塗っていきます。プライマーとは簡単に説明すると接着剤です。次に塗る貼るときに密着を良くするために塗っていきます。密着が悪かったら上にどんな良い防水しても剥がれてしまうので意味が無くなってし...........

外壁にラス網を張ります

今回は大工工事が終わったので外壁の仕上げでセメントモルタル仕上げに入っていきます。写真はラス網といってセメントが落ちないようクラックが入りずらいよう セメントを塗っていく前に張り付けるものです。

妊娠にゃんこです

今回は中塗り上塗り工程になります。ちなみにこのお宅の、ノラにゃんこです!(=^・^=)すっごいちっちゃい猫で 家の巨大にゃんこの半分くらいです(^_^;)おばあちゃんらしいんですが、ちっちゃいせいか若く見えますね。警戒されて近づいてくれませ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807