オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【下伊那郡高森町】ウッドデッキ交換修理工事をしました!!


施工前ウッドデッキ
下伊那郡高森町にて、ウッドデッキの交換工事をさせていただきました。
今回はその様子をご紹介いたします!!
お話を伺った時は『ウッドデッキが傷んできていてどこに頼んだらいいか分からない・・・』とおっしゃっていました。ウッドデッキは文字の通り、木でできていますから腐りやすく劣化もしやすいのです。木のウッドデッキはメンテナンスで数年おきに塗装が必要になります。おすすめは一年おきに塗装するのが理想です!!
しかし、なかなか一年おきに塗装するのは面倒なのでよく「10年持たずに腐ってしまってた」という方が多いのが現状です。そこで最近は天然木よりは、劣化のしにくい樹脂木のウッドデッキが増えてきました。



解体後
今回は天然木のウッドデッキから樹脂木のウッドデッキへの交換になります!!まずは、木のウッドデッキを解体していきます。
解体は二人で半日で終わりました。解体したらスッキリしましたね。
土台をつくる
解体が終わったら基礎を作るために穴を掘っていきます。
掘り終わったら基礎石を水平に設置していきます。土台づくりはとっても大切な作業で、一番時間がかかります!!
基礎を作るのだけで一日かかりました。

組み立て中
基礎が出来たら!!いよいよウッドデッキを組みたてていきます!!手際良く職人さんが組みたてていきます。
もうすぐで完成です。完成が楽しみです!
完成
すべての工程が終了しました!!2日かかりました。
色はブラウンでとってもかっこいいです。
お客様にも喜んでいただけて嬉しかったです。
before1
施工前ウッドデッキ
施工前の写真です。
最初は天然木でできたウッドデッキでした。
放っておくと木が腐ってしまって強度が弱くなってしまいます。

horizontal
after1
完成ウッドデッキ
施工後、樹脂木のウッドデッキです。
樹脂木は木粉とプラスチックを混ぜ合わせて作られているため、腐ることがいので耐久性も高く、シロアリにも強いです!!外観も重厚感もありかっこよくなりました。
施工事例はこちらから⇒⇒高森町、ウッドデッキ施工事例

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました。

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました!
軒天張替え塗装工事、完成しました
工事内容
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万円
施工事例

飯田市松尾城にて超速硬化ウレタンスプレー防水工事をしました!

超速硬化ウレタンスプレー防水施工前です
超速硬化ウレタンスプレー防水完成です。
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
Dトップ700 超速硬化ウレタンスプレー防水
築年数
約20年
建坪
約50坪
保証
5年
工事費用
約15万
施工事例

飯田市松尾水城にてベランダ補修、ウレタン防水工事をしました。

ベランダ床
ウレタン防水の仕上げ完成です
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ソフランシール トップコート
築年数
20年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡高森町下市田にてウッドデッキ交換工事をしました。

ウッドデッキ交換前です
ウッドデッキ完成です
工事内容
その他の工事
使用素材
樹ら楽ステージ LIXIL
築年数
15年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
約70万円
施工事例

下伊那郡高森町下市田にてセキスイハイムのお宅外壁屋根塗装工事しました!

138_施工前_施工前_現場調査_-_R
012_完成_完成_-_施工中_R
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
超低汚染リファインMF-IR
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約220万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

マルセの雨樋を使用です

今回は実際に雨樋を取り付けていきます。セキノ興産のマルセ カラー雨樋を使用しました。濃新茶のカラーを使いました。ぱっと見黒ですが茶色です。マルセカラー雨樋の特長ですが耐久性抜群耐久性・機能性に優れています。夏や冬などの厳しい条件下でもたわみ...........

雨樋を撤去する前です

今回は飯田市松尾清水にて雨樋の交換工事着工しました。建てられてから1度も交換したことがないようで雨樋の内側にも錆が出ていました。こうなると塗装しても意味がないので交換をおすすめしています。今回は1件丸ごと交換のお仕事いただきました!

外壁の下塗りです

今回はベランダ改修工事の仕上げに入っていきます。前回ベランダ内部の防水は終わったので、外壁の仕上げフェンスの設置になります。左官仕上してから乾燥するまで2日間ほど開けてから、下塗りに入りました。いつも使用しているアステック社のエポパワーシー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807