オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

飯田市にて 屋根外壁の無料点検の様子


施工前
ご覧いただきありがとうございます。
長野県飯田市にて、屋根と外壁の無料点検をさせていただきました。
今回はその様子をご紹介いたします。
築10年くらい経った頃から気になっていらっしゃったようです。
今は築年数20年程ですが、無料点検のご依頼をいただきました。
地域 
長野県飯田市
築年数
20年
工事内容
外壁屋根塗装
屋根材
スレート屋根(コロニアル)
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・

少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓

お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。

≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫

屋根の点検の様子

施工前の屋根
屋根にコケ!
年数が経っているので経年劣化でコロニアルにコケが発生しています。
まだ上に乗ってもしっかりしていたのでまだ塗装で綺麗になりますがこのままほおっておくと塗装できないほどボロボロになってしまうとカバー工法しか方法がなくなってしまいます。
カバー工法は普通の屋根塗装に比べて、2倍以上もコストがかかってしまうので早めの屋根塗装工事をおすすめします。
施工前の屋根二階の屋根
二階の屋根です。
同じようにコケが発生しています。
張りかえが必要
アップの写真です。
煙突部分の外壁材が劣化してボロボロになってなってしまっています。ここまで傷んでしまうと張りかえが必要になります。

photo-1-1-e1606713877181-columns2
屋根の反り

外壁の点検の様子

外壁を触ってみました
外壁のチョーキング
外壁を触ってみました。
手に白っぽい粉がつくチョーキングの症状が出ていました。
これは太陽の光に負けて塗装が劣化して防水効果がない状態です。
水を吸ってしまっている状態なので早めの塗装が必要です。
181201-154214_R-e1606714070854-columns2
色を見てもわかりますが、塗装が劣化してしまってシミになってしまっています。
181201-154541_R-e1606714421843-columns2
クラックが発生しています。

ベランダの様子

181201-152956_R-e1606714345550-columns2
内側にも雨が入り込み変色しています。
181201-152953_R-e1606714382178-columns2
排水につながるところも詰まりやすいので、こちらも要チェックです。

無料点検の結果報告とご提案

今回無料点検させていただき、築年数も20年経っていらっしゃることと、家全体の塗装が劣化してしまっていること。
そして、ベランダからも雨漏りの可能性があることなどをご説明させていただきました。
最初から、メンテナンスを考えていらっしゃったこともあり、外壁屋根塗装の工事を任せていただけることになりました。

次回からは、工事の様子をご紹介させていただきます。
お客様の大切な家だから納得して工事をしていただける環境を整えていきます。

関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

長野県飯田市山本にてFRP防水工事を施工しました。

FRP防水研磨中です
FRP防水トップコート中です
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
ポリエステル樹脂塗料 トップコート ガラスマット
築年数
18年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

長野県飯田市にて 防水リフォームの様子

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市にて築40年のお宅の棟瓦、積み直しの様子

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_8481

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県上伊那郡飯島町にて住宅メーカー サンワホーム 住宅の外壁塗装工事を行います。住宅メーカーサンワホームはALCボードを使った外壁が多くあり、高気密・高断熱・耐火性・防音・など非常に高性能なコンクリートの...........

松川町外壁屋根塗装下塗り3

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁とトタン屋根の塗装工事の現場です。前回のブログで養生作業が完成しています。本日より外壁の塗装工事をスタートしていきます。 外壁は窯業系サイディングを使われているため、下...........

松川町パナホーム上塗り2

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県下伊那郡松川町にて行っている住宅メーカーパナホームの外壁塗装工事の現場です。前回のブログで中塗り作業までが終わっていて今回より上塗り作業を行っていきます。 前回の中塗り作業の段階でサイディングボードの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807