オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯島町本郷、火災保険対応の棟瓦補修工事がスタートしました。


瓦屋根
長野県上伊那郡飯島町にて、棟瓦の組み直し工事を行います。
お客様よりお電話をいただき、当社で施工を行うこととなりました。前回玄関木部を塗装させていただいたお客様で、今回はたまたま屋根のズレを他の業者さんより指摘され保険対応を行った所、保険屋さんより見積もりと、写真の提出を言われ当社に依頼がお客様よりありました。
 棟が雪の流れ落ちる力に負けてしまい、引っ張られています。雨漏れの原因にもなるため、一度バラシて組み直していきます。
長野県飯島町棟破損瓦交換3
更に、前回飾りの下り棟も痛みが出ていたため、他の瓦屋さんで施工をしていましたが、撤去を行ったときに他の瓦に傷がつき、瓦が欠けていました。下から見ると見えてしまい気になっている!とのことだったため、傷がついた瓦を全て交換します。
破損瓦
こちらも傷がついていますが、これは大きな屋根のため氷になった雪が、勢いよく当たったため欠けています。こちらも交換していきます。
長野県飯島町棟破損瓦交換7
工事が始まりました。 まずは棟のバラシが終わり、漆喰が入っていた場所に新しいモルタルを入れて補強していきます。写真にうっすらと糸が見えていますが、これは棟の通りを綺麗に揃えるための糸です。
長野県飯島町棟破損瓦交換5
 見ていると簡単に行っているように早く進んでいますが、実はこれ、めちゃくちゃ難しい作業なんです。この上に瓦が乗っていくのですが、長年の経験でどのくらいのモルタル量で、上に瓦を置くと重みで沈み綺麗に揃うか!まで計算してモルタルを載せています。
長野県飯島町棟破損瓦交換1
白モルタルを載せた後は、平瓦をその上に渇く前に乗せながら作業を行っています。機械ではなく手で職人が綺麗に並べています。
長野県飯島町棟破損瓦交換6
先ほどの糸にそって、瓦を載せながら黙々と作業を行っています。次回は棟瓦を載せる準備と完成となります。お楽しみに!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市にて築40年のお宅の棟瓦、積み直しの様子

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万
施工事例

飯田市黒田 雪害保険対応による、棟瓦組み直し工事

飯田市黒田 棟瓦組み直し漆喰落ち1
飯田市黒田 棟瓦組み直し完成
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
既存瓦再利用・白モルタル・銅線・
築年数
築30年程
建坪
保証
工事費用
45万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

上伊那郡飯島町でセキスイハイムモニエル瓦の塗装しました。

モニエル瓦の塗装施工前です。
モニエル瓦の塗装施工後です
工事内容
使用素材
モニエルパワープライマー スーパーシャネツサーモF
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約65万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

長野県飯島町棟破損瓦交換6

前回工事をスタートした、長野県上伊那郡飯島町の棟瓦の修繕工事です。前回のブログでは、現状→棟バラシ→白モルタル設置→平瓦設置の途中までになっていました。写真は白モルタルの上に平瓦を置き、糸で位置を確認している様子です。この平瓦の設置が非常に...........

長野県飯島町鬼落下棟撤去15

長野県上伊那郡飯島町にて行っていた、台風被害と雪害被害で鬼瓦が落下した屋根修繕工事が終わりを迎えました。 山からの風が冷たく手がかじかんでいましたが、瓦職人たちが一生懸命に、丁寧に作業を行ってくれました。最後の棟を組み直したら作業が完了とな...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807