オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上伊那郡中川村の方へ 雨樋補修について


雨樋を設置していきます
今回上伊那郡中川村にて、雨樋の一部交換をしてきました。この箇所には鉄骨の小屋があったみたいですが、使っていないので撤去したそうです。
今回は雨樋が古くなって雨樋の役目を果たしていない状態だったので、新たに取り付ける工事をすることになりました。


010_-_-_-_-1-12
雨樋の役目は屋根に降った雨を軒樋に落として、縦樋で落として壁を濡らすことなく雨を排水しています。雨樋がなかったり穴が開いていると、雨が外壁に流れていったり、雨が直接地面に落ちることで、外壁に泥が飛び散り外壁を痛めてしまいます。雨樋は普段あまり意識する箇所ではありませんが、家を守るために重要な所です

雨樋の設置!!

勾配を見ながら金具を取り付けていきます
軒樋を設置していきます。紐で勾配を見ながら取付金具を取付していきます。
この勾配がついていないと雨がうまく流れていかないのでしっかりと図ります。


軒樋を設置します
軒樋を設置します①
屋根の軒先から雨がしっかりと軒樋に落ちるように調整していきます。軒樋をつけても、雨が入らなかったら意味がないのです。
こういうトタン屋根だとあまりそういうことはありませんが、瓦屋根だと瓦自体に段差があるので瓦と軒樋の隙間をうまくやらないと、雨が入りません。
軒樋を設置します
他の軒樋からも新規の集水器に集めます。
収集器は、軒樋をつなぐパーツですが軒樋で集められた雨水を地上に向かって排水していくときの大切なパーツになります。
雨水から外壁を守るための大切な雨樋の一部になります。

雨樋交換しました
完成しました。

004_-_-_-_-1-14
落としがないので塩ビパイプに入れて畑に流します。
これで雨が軒先から外壁に当たることがなくなったので一安心です!

雨樋交換のような工事も承っておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。
たがが雨樋、されど雨樋!!住宅に無駄についているものは一つもありません。一つ一つの場所が役割を持って作られています。家を建ててから年月が過ぎて、雨樋に穴が開いていたり、詰まっていたりしていませんか??
その雨樋のトラブルが、雨漏りにつながるかもしれません!!

是非、お天気の良い日に家の周りをグルっと見回してみてください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長野県伊那市手良野口にて雨樋交換工事をしました!テリ樋でした!

雨樋の現場調査しました
雨樋交換終わりました 完成です
工事内容
雨樋交換
使用素材
セキノ興産 雨樋
築年数
約40年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約60万
施工事例

長野県塩尻市広丘吉田にてコロニアルからガルバリウム鋼板へのカバールーフをしました。

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡中川村のY様邸にてトタン屋根塗装工事をしました。

ad914b239199aace41b6ffa73b11bb22
施工後です
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
ルーフマイルドU
築年数
建坪
保証
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

長野県松本市元町屋根カバー1

長野県松本市元町にて、窯業屋根コロニアルの板金カバー工事が始まりました。去年はお隣様の屋根も同じカバー工事を行わせていただきました。その時のブログは、長野県松本市元町にて、コロニアル屋根の板金カバー工事を行います。今回は足場作業です。お時間...........

笠木を付けていきます

今回カーディーラーさんの雨漏り改修工事の続きになります。前回は箱樋を設置したので、箱樋に被せるように笠木と水切を取り付けていきます。前日に図って成型してきてあるのでそれを被せます。

雨漏り箇所です

今回は飯田市鼎にあるカーディーラーさんでの雨漏り改修工事の着工になります。ちょっと大降りな雨が降ると店内に雨が入ってしまうような状態です。お客様のいるときに雨漏りしてしまうと困ってしまいますよね。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807