2026.09.05
みなさま、こんにちは!街の屋根やさん飯田・伊那店です! 前回のブログでは、下伊那郡阿南町の住宅で実施した外壁カバー工事において、サッシまわりや出隅、軒天際への見切り部材の取り付けの様子をお伝えいたしました。 今回は、雨樋交換工事の鼻隠しの新設工程について、その施工の様子をご紹介し…

雨樋が変形や破損、汚れの堆積などにより激しく傷み、お住まいにもダメージが及ぶリスクが高い状態にあったことから、お声掛けさせて頂いたことが工事ご依頼のきっかけとなりました。
M様も、雨樋が傷んでいることを長い間お悩みの様子で、「どうしたらいいのか分からなかった…」と詳しく話して頂きました。





這樋の設置により、雨水をスムーズに排水できる環境を整え、瓦屋根や金属屋根の劣化や、将来的な雨漏り発生の予防につながる対策を講じることができました!
這樋の設置が完了して、雨樋交換工事の完成です!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん飯田・伊那店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.