
2025.08.15
みなさま、こんにちは!街の屋根やさん飯田・伊那店です! 前回のブログでは、飯田市の平屋住宅にて実施した雨樋交換工事の様子をお伝えいたしました。 今回は、雨樋交換工事といっしょに行う一部屋根葺き替え工事の既存屋根の撤去について、その施工の様子をご紹介したいと思います。 平屋住宅屋根…

何時つけたかも覚えてないほどの雨樋で、銅のさび「緑青」のような色合いになってしまっているとご連絡いただきました。詳しく点検させてもらうとトタン製の雨樋で、珍しい色になっていました。
いつもご覧いただきありがとうございます!今回は下伊那郡阿南町にて行った雨樋の交換工事のご紹介です。トータルで300mにもなり、撤去だけでも大変な作業となりました。使用した雨樋はセキノ興産のカラー雨樋シリーズです。カラーバリエーションは13種類と豊富で、人気のシリーズです。
既存の雨樋を撤去していきます。総二階の大きな建物なので、撤去作業も少しお時間を頂きます。
今回使用したセキノ興産の雨樋は、耐久性・機能性に優れたガルバリウム鋼板製の雨樋です。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん飯田・伊那店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.