オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡下條村 黒かったスレートが眩しく光る銀色の屋根に生まれ変わる!


下條村倉庫屋根カバー10
皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・
はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部荷揚げしてあるので、職人たちが一枚一枚並べていきます。
下條村倉庫屋根カバー14
現場に伺うと、こんな感じになっていました。はやい!
職人が8人で一斉に並べていました。このトタンを並べるにあたって、前回スレートを止めている金具を全て撤去してあります。
下條村倉庫屋根カバー15
全ての面に屋根材が配られました。これからこの屋根を止めていきます。前回止めていた金具と同じ数だけ止め金具を取り付けて、屋根がずれないようにしていきます。
下條村倉庫屋根カバー16
8人の職人が一斉に金具を止め始めました。金具の位置を隅だしを行い通りが綺麗になるように作業を行っています。金具は、スレートの下にある鉄骨にダイレクトに止めるため、インパクトドライバーを使い、きっちり止めています。
下條村倉庫屋根カバー17
半分ほど屋根を止め終わると、棟の加工を行う職人が出てきます。天辺の部分に木材を流していきます。これもインパクトを使い固定していきます。この後に棟を板金で作り設置していきます。
before1
下條村倉庫屋根カバー19
洗浄が終わっていますが、黒くなっていたところがわかります。
horizontal
after1
下條村倉庫屋根カバー14
太陽の光が眩しいくらいの屋根になりました。次回完成となります。お楽しみに!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市高遠町にて築12年の戸建て住宅のカバー工法による屋根修理

9073c2eb798855793b99561c358d947b-e1594867710104
d22376f98f196cf25438a0c78937658c-e1594867742789
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
月星GLカラー SELIOS Prime
築年数
12年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

長野県塩尻市広丘吉田にてコロニアルからガルバリウム鋼板へのカバールーフをしました。

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え施工後です

ご覧いただきありがとうございます。今回は、ガラリの取り付けから完成までをご紹介いたします。初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ不安のケース1問い合わせたら、しつこく...........

鳩小屋の塗装をします

ご覧いただきありがとうございます。今回は鳩小屋の塗装工程から入りますまずはいつものように下塗り、錆止めを塗っていきます。もともと濃いグリーンだったのですが、淡いグレーの錆止め材を塗っていきます。関連記事前回の記事、ガルバリウム鋼板横葺き

葺き替え工事完成です

ご覧いただきありがとうございます。前回はルーフィングまで終わりました。今回は板金工事に入っていきます!関連記事★前回の記事⇒ガルバリウム鋼板横葺き、ルーフィングまで

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807