下伊那郡下條村 黒かったスレートが眩しく光る銀色の屋根に生まれ変わる!


下條村倉庫屋根カバー10
皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・
はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部荷揚げしてあるので、職人たちが一枚一枚並べていきます。
下條村倉庫屋根カバー14
現場に伺うと、こんな感じになっていました。はやい!
職人が8人で一斉に並べていました。このトタンを並べるにあたって、前回スレートを止めている金具を全て撤去してあります。
下條村倉庫屋根カバー15
全ての面に屋根材が配られました。これからこの屋根を止めていきます。前回止めていた金具と同じ数だけ止め金具を取り付けて、屋根がずれないようにしていきます。
下條村倉庫屋根カバー16
8人の職人が一斉に金具を止め始めました。金具の位置を隅だしを行い通りが綺麗になるように作業を行っています。金具は、スレートの下にある鉄骨にダイレクトに止めるため、インパクトドライバーを使い、きっちり止めています。
下條村倉庫屋根カバー17
半分ほど屋根を止め終わると、棟の加工を行う職人が出てきます。天辺の部分に木材を流していきます。これもインパクトを使い固定していきます。この後に棟を板金で作り設置していきます。
before1
下條村倉庫屋根カバー19
洗浄が終わっていますが、黒くなっていたところがわかります。
horizontal
after1
下條村倉庫屋根カバー14
太陽の光が眩しいくらいの屋根になりました。次回完成となります。お楽しみに!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

長野県塩尻市広丘吉田にてコロニアルからガルバリウム鋼板へのカバールーフをしました。

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

飯田市大瀬木にて、外壁のカバー工事をしました!旭トステムの金属サイディング使用!

外壁カバー施工前です
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根カバー工事
別荘などの外装リフォーム
使用素材
旭トステム LIXIL 金属サイディング
築年数
約築25年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約200万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村倉庫屋根カバー8

長野県下伊那郡下條村陽皐で前回行っている、農業用倉庫のスレート屋根の洗浄が終わりました。真っ白です。あれだけ真っ黒になっていたスレート屋根の表面が綺麗になっています。長い年月の汚れや苔・カビが落ちて真っ白になりました。ただ、この真っ白なのが...........

下條村倉庫屋根カバー1

皆さんこんにちは!今回は長野県下伊那郡下條村にて、大型農業用倉庫の屋根をガルバリウム鋼板の屋根に変えていきます。吹き替えではなく、カバー工事を行います。 屋根はスレートの屋根材で塗装工事が出来ないくらい痛んでいました。一度解体を解体を考えて...........

長野県松本市元町屋根カバー33

長野県松本市元町にて、窯業系コロニアル屋根カバー工事が完成に近づきました。屋根の板金工事が終わり、雨樋の交換工事と作業が変わっています。長い年月で雪の痛みや錆が出ていたため、新しい雨樋へと交換していきます。雨樋が取り付けてあった、破風板より...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807