長野県飯島町にて、牛舎解体工場 スレート屋根撤去が始まりました。


長野県飯島町牛舎解体16
前回、現調を行った牛舎の解体工事が着工されました。着工までにNTTとケーブルTVの配線を移設してもらい、解体工事に影
響が無いようにしてもらいました。解体工事は工事前に行うことが多くあります。電気配線・電話回線・光回線・ケーブルテレビなどの配線・道路許可などなど、色々と準備が必要になってきます。電気や電話などの配線移動は、時間が必要になる場合があるため、最低2週間以上前には連絡を行いましょう。
長野県飯島町牛舎解体4
解体工事は、まず壁の解体より始まっていきます。一般住宅とは違い、簡単な作りになっている牛舎ですが、ビニールシートや、スレートを使っている場合が多いです。

長野県飯島町牛舎解体2
今回はスレートとビニールシートを使っているため、壁を鉄骨だけにしていきます。この後分別もあるため、手作業で外していきます。
長野県飯島町牛舎解体1
その後重機で鉄骨を解体していきます。徐々に鉄骨が解体され土間コンクリートだけになっていきます。
長野県飯島町牛舎解体14
解体した鉄骨を一か所に集めていきます。
長野県飯島町牛舎解体10
その後酸素を使い鉄骨を細かく切断していきます。これは鉄専用の回収ボックスに入る大きさにそろえて行くためです。
長野県飯島町牛舎解体15
これが、回収ボックスです。鉄骨が長い状態だと多く量がはいらないため、短く切り収納していきます。この作業の繰り返しとなります。次回は本牛舎解体となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました。

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました!
軒天張替え塗装工事、完成しました
工事内容
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万円
施工事例

飯田市松尾城にて超速硬化ウレタンスプレー防水工事をしました!

超速硬化ウレタンスプレー防水施工前です
超速硬化ウレタンスプレー防水完成です。
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
Dトップ700 超速硬化ウレタンスプレー防水
築年数
約20年
建坪
約50坪
保証
5年
工事費用
約15万
施工事例

飯田市松尾水城にてベランダ補修、ウレタン防水工事をしました。

ベランダ床補修前-
ウレタン防水の仕上げ完成です
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ソフランシール トップコート
築年数
20年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

上伊那郡飯島町でセキスイハイムモニエル瓦の塗装しました。

モニエル瓦の塗装施工前です。
モニエル瓦の塗装施工後です
工事内容
使用素材
モニエルパワープライマー スーパーシャネツサーモF
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約65万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

マルセの雨樋を使用です

今回は実際に雨樋を取り付けていきます。セキノ興産のマルセ カラー雨樋を使用しました。濃新茶のカラーを使いました。ぱっと見黒ですが茶色です。マルセカラー雨樋の特長ですが耐久性抜群耐久性・機能性に優れています。夏や冬などの厳しい条件下でもたわみ...........

雨樋を撤去する前です

今回は飯田市松尾清水にて雨樋の交換工事着工しました。建てられてから1度も交換したことがないようで雨樋の内側にも錆が出ていました。こうなると塗装しても意味がないので交換をおすすめしています。今回は1件丸ごと交換のお仕事いただきました!

外壁の下塗りです

今回はベランダ改修工事の仕上げに入っていきます。前回ベランダ内部の防水は終わったので、外壁の仕上げフェンスの設置になります。左官仕上してから乾燥するまで2日間ほど開けてから、下塗りに入りました。いつも使用しているアステック社のエポパワーシー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807