オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県駒ヶ根市にてキッチンの床修繕工事を行いました。


駒ヶ根市キッチン修繕1
長野県駒ヶ根市にてキッチンの床修繕工事を行いました。 今回は築40年のご自宅にてキッチンの床が歪んでしまう!とお話をいただき修繕工事を行います。伺ってみるとキッチンの排水溝の下の床がベコベコと凹んでいました。カビの匂いが強く出ていたので、最悪の場合も考えていました。<白アリ>
駒ヶ根市キッチン修繕4
床下を空けてみると、材木が所々腐っていましたが、白アリの痕跡はありませんでした。一安心でした。 ただ長い間水が流れてしまったため、材木の補強作業が必要になっていました。
駒ヶ根市キッチン修繕2
小さいキッチンではありますが、痛んだ木材を剥がしていくと、軽トラック一台分の廃材がでました。床のべニア板裏はカビにより真っ黒になっていました。今回この段階で工事が出来て本当に良かったです。もう少し先になってしまうと土台が痛んでしまうからです。
駒ヶ根市キッチン修繕3
痛んだ木材を撤去した後は、補強工事に入りました。大工職人が二人で補強工事を行っています。作業スペースが小さいため、役割分担をしています。中の職人が寸法を測り施工係、もう一人が外にて切る係と、作業効率を上げています。これは、在宅リフォームになるため少しでも早く完成させキッチンを使っていただくためです。
駒ヶ根市キッチン修繕5
補強工事が終わり、床となるべニア板を貼っていきます。今後何かあった時に困らないように、点検口を設置しました。万が一への対策です。次回はパテ処理となります。お楽しみに!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました。

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました!
軒天張替え塗装工事、完成しました
工事内容
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万円
施工事例

飯田市松尾城にて超速硬化ウレタンスプレー防水工事をしました!

超速硬化ウレタンスプレー防水施工前です
超速硬化ウレタンスプレー防水完成です。
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
Dトップ700 超速硬化ウレタンスプレー防水
築年数
約20年
建坪
約50坪
保証
5年
工事費用
約15万
施工事例

飯田市松尾水城にてベランダ補修、ウレタン防水工事をしました。

ベランダ床
ウレタン防水の仕上げ完成です
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ソフランシール トップコート
築年数
20年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万

同じ地域の施工事例

施工事例

駒ケ根市赤穂にてヤマウラのマンション屋上防水をしました。

マンション屋上施工前です
機械式塩ビシート防水工事完成しました!
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
タジマ ビュートップ
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
約230万
施工事例

駒ヶ根市下平にて、玄関腰壁の木部塗装を行いました。

駒ヶ根市下平腰壁アク抜き1
駒ヶ根市腰壁上塗り5
工事内容
その他塗装
使用素材
ガードラックPRO
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

マルセの雨樋を使用です

今回は実際に雨樋を取り付けていきます。セキノ興産のマルセ カラー雨樋を使用しました。濃新茶のカラーを使いました。ぱっと見黒ですが茶色です。マルセカラー雨樋の特長ですが耐久性抜群耐久性・機能性に優れています。夏や冬などの厳しい条件下でもたわみ...........

雨樋を撤去する前です

今回は飯田市松尾清水にて雨樋の交換工事着工しました。建てられてから1度も交換したことがないようで雨樋の内側にも錆が出ていました。こうなると塗装しても意味がないので交換をおすすめしています。今回は1件丸ごと交換のお仕事いただきました!

外壁の下塗りです

今回はベランダ改修工事の仕上げに入っていきます。前回ベランダ内部の防水は終わったので、外壁の仕上げフェンスの設置になります。左官仕上してから乾燥するまで2日間ほど開けてから、下塗りに入りました。いつも使用しているアステック社のエポパワーシー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807