オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

マンション塗装防水工事、ニッペのパーフェクトフィラー、パーフェクトトップ使用です。


下塗りパーフェクトフィラー使用です
今回から塗装工程に入っていきます。
塗り面積がすごいので使う塗料も通常の一般宅の10倍ほどになります。
使用した下塗り材は日本ペイントさんのパーフェクトフィラーです。
ニッペさんの塗料は評判も良いので安心して使えます。
モルタルやALCにはパーフェクトフィラーを使用します。
下塗りパーフェクトフィラー使用です
ローラーでしっかりと塗っていきます。
下塗りパーフェクトフィラー使用です
天井部分を下塗りしています。

下塗りパーフェクトフィラー使用です
中塗りはニッペのパーフェクトトップを使用です
下塗りが終わって中塗りの開始です。
目地部分は刷毛で奥まで塗料が入るように塗っていきます。
使用した塗料は下塗り同様、日本ペイントさんのニッペパーフェクトトップです。
1液なので作業もしやすい塗料です。
中塗りはニッペのパーフェクトトップを使用です
パーフェクトトップはラジカル塗料と言って、シリコンとフッ素の中間の耐久をもつ塗料です。
耐久年数の割には値段も安いのでコストパフォーマンスに優れた塗料で人気もあります。
ラジカル塗料というのは一般の方はあまり聞いたことが無いと思います。
ラジカルとは「顔料や樹脂などの有機物を劣化させるエネルギー」です。
ラジカルは塗料を調色する時に使う白色顔料(酸化チタン)に紫外線が当たって発生します。
発生したラジカルは塗膜にダメージを与え劣化を早めます。
よく言うチョーキング現象です。
中塗りはニッペのパーフェクトトップを使用です
平らな個所はローラーで塗っていきます。

88a3ede34841d6cd7550b78e58d850d0
今回は2色塗りになります。
ベージュとダークブラウンの塗装になります。
写真だと黒に近く見えますね。
これは中塗りの塗装写真になります。
f2f7b1ad4b2326e8b1fce0f9fafa1e39
中塗り完成です。

中塗りはニッペのパーフェクトトップを使用です
ベージュ部分の中塗りも完成しました。
次回は上塗り工程と鉄骨部の塗装になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鳩小屋の塗装をします

ご覧いただきありがとうございます。今回は鳩小屋の塗装工程から入りますまずはいつものように下塗り、錆止めを塗っていきます。もともと濃いグリーンだったのですが、淡いグレーの錆止め材を塗っていきます。関連記事前回の記事、ガルバリウム鋼板横葺き

ベランダ防水点検です

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてベランダからの雨漏りの点検をさせていただきました。その様子と、ベランダからの雨漏りについてご紹介したいと思います。初めての方は是非、こちらもご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって...........

photo-25-e1604203320661

屋根塗装ってどこに頼んだらいいかわからない・・・とか、なんだかよくわからない・・・とお困りではありませんか??今回は屋根材の種類や施工事例なども一緒にご紹介しながら、屋根のメンテナンスについてご紹介していこうと思います。ご自身の家の屋根と照...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807