オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下伊那郡阿智村春日にて外壁屋根塗装工事完成しました!


010_-_-_-_-1-14
今回阿智村の80坪のお宅の完成になります。
通常の倍の大きさなので工期も2倍まではいきませんでしたが20日程かかりました!
職人さんありがとうございます!
その前に残った木部の塗装に入っていきます。
玄関まわりも木をしっかりと使ってあって木部の塗装もしっかりとありました。
まず下地処理としてケレンをしていきます。
009_-_-_-_-1-11
木部のケレンは鉄部塗装と一緒で、塗料が付きやすくするために行います。
以前の塗膜が残っていたりすると弾いてしまう場合があるので旧塗膜があったら削ってなくします。
ここは旧塗膜が無かったので良かったです。
以前に水性塗料か溶剤の塗料を使ったかで下地処理も変わってきます。
水性の木部用塗料が使ってあると膜を作ってしまうので下地処理が大変なのと、次回塗装する時水性しか塗れなくなるので水性の木部塗料を使用する時は気を付けてください。
ガードラックproを塗っていきます
ガードラックpro という溶剤系の木部塗料を塗っていきます。
水性と溶剤の違いは、簡単に言うと
水性は木の表面に膜で色を付けるイメージ
溶剤は木にしみ込ませて色を付けるイメージです。
水性は膜が出来るので木の模様質感が溶剤に比べると消えてしまいます。
木の模様をしっかりと残したい場合は溶剤をお勧めします!
ガードラックproを塗っていきます
浸み込ませて色を付けています。
ただ溶剤の場合はしみ込ませるので下地の色が出てしまいます。
現状より同等か濃い色を塗らないと色がついたかどうかわからないので要注意です!
アク抜き塗装もありますが費用が跳ね上がるので、白木にこだわりが無ければ問題ないです!
ガードラックproを塗っていきます
イイ感じで色がついてくれました!
外壁屋根塗装工事EC5000完成しました!
完成しました!
お客様にとても喜んでいただきました。
ご紹介がいただけそうでありがとうございます( ´∀` )
外壁屋根塗装工事EC5000完成しました!
before1
現場点検してきました。
horizontal
after1
外壁屋根塗装工事EC5000完成しました!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

いつもご覧いただきありがとうございます。雨漏りって、天井からポタポタ水が落ちているイメージ・・・ありませんか??雨漏りって、目に見えるものだけではないんです。今回は雨漏りに気が付けるような家の症状とそれに伴うメンテナンスなどについてご紹介し...........

飯田市龍江 ベランダ補修中塗り1

いつもご覧いただきありがとうございます。今回のブログは、長野県飯田市にて行っているベランダ補修作業です。 この現場はベランダの窯業系のサイデイングボードが紫外線によりダメージを受け、反り返ってしまいワレていました。そのサイデイングボードの目...........

飯田市龍江 ベランダ補修コーキング1

いつもご覧いただきありがとうございます。前回洗浄作業を行っていた、長野県飯田市のベランダの補修工事を行っている現場です。洗浄作業によってベランダに付着した汚れを取り除きました。その後、古くなったコーキングをカッターで切り取り新しいコーキング...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807