オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡高森町の方へ パナホームの外壁修繕工事について


外壁中塗り開始です
外壁修繕の中でも養生作業をご紹介します!
今回、伺っている屋根外壁修繕の現場は屋根と外壁の塗装工事になります。外壁塗装のほかにも、外壁修繕の種類としては
重ね張り・外壁の張替えなどがありますが、重ね張りや張替えの外壁修繕の場合は、もうすでに外壁がボロボロになっているところも多いです。

ほとんどの場合が塗装して補える事が多いですが、ご自分の外壁がどの程度劣化しているか把握しておくことも予防の一つですよね。

関連ページ

養生の必要性

外壁塗装用の養生開始です
まずは綺麗に仕上げるためにとても大事な、養生です。
サッシやガラスに塗料が飛ばないよう養生していきます。飛散防止という大切な役割があります、ほかにもとっても大切な役割があります!!実は、この養生作業の出来栄えで仕上がりも変わってくること・・・ご存知でしたか??
塗料の際が綺麗な直線になるためにも大事な工程です。
外壁修繕で塗装の場合、養生がガタガタになってしまっていると、塗装をした際にもガタガタに仕上がってしまうんです!

塗料は液体なのでどうしても塗らなくても良いところまで垂れてしまったり、飛んでしまったり、まっすぐにならなかったり・・・雑に塗っていなくてもそうなってしまうこともあります・・・

だからこそ、養生を先にしておいて塗らない部分をきちんと保護する役割もあるんですね。



関連ページ

雨樋の塗装

雨樋の塗装です
雨樋は雨水を排水溝まで誘導してくれる大事な役割をしています。雨樋がきちんと機能していることで雨漏りにならず外壁が守られているという事があります。
ですので、雨樋が詰まってないか、割れたりしていないかなど、チェックしてみるのも良いと思います。

今回の工事ではアステック社のシリコンフレックスJYを使用しました。 チャコールという黒に近いグレー色です。
真っ黒より若干グレーが入ってた方が仕上がりに高級感のある重みはあります!

関連ページ
破風板の塗装です
破風板の塗装
雨樋と同様アステック社のシリコンフレックスJYです。
段差の箇所は刷毛、平らな箇所はローラーで塗っていきます。
軒天の塗装です
軒天の塗装
軒天は日本ペイントさんのケンエースを使用しています。
いつもは真っ白を使うことが多いですが少しグレーを入れています。
同様に刷毛とローラーで塗っていきます。

外壁修繕!塗装の下塗り!!

外壁の下塗り開始です
付帯部が終わって、外壁に入っていきます!!
外壁部はアステック社のエポパワーシーラーを使用しています。
上塗りが白を塗るのでとまりを良くするために下塗りも白を使用しました。


関連ページ
外壁の下塗り開始です①
≪ローラー≫
こちらは、塗料を塗るときに使用するローラーです。広い面に使います。
外壁の下塗り開始です②
≪刷毛≫
細かいところを塗る作業をするときに使います。
この刷毛を使うことによって細かところまでしっかりと塗装することができます。
下塗り完成です
下塗り完成です!!
綺麗に塗装していただけました。
次回は中塗りと上塗り、 1階部分のクリア塗装の工程に入っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡高森町下市田にてウッドデッキ交換工事をしました。

ウッドデッキ交換前です
ウッドデッキ完成です
工事内容
その他の工事
使用素材
樹ら楽ステージ LIXIL
築年数
15年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
約70万円
施工事例

下伊那郡高森町下市田にてセキスイハイムのお宅外壁屋根塗装工事しました!

138_施工前_施工前_現場調査_-_R
012_完成_完成_-_施工中_R
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
超低汚染リファインMF-IR
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約220万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鳩小屋の塗装をします

ご覧いただきありがとうございます。今回は鳩小屋の塗装工程から入りますまずはいつものように下塗り、錆止めを塗っていきます。もともと濃いグリーンだったのですが、淡いグレーの錆止め材を塗っていきます。関連記事前回の記事、ガルバリウム鋼板横葺き

ベランダ防水点検です

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてベランダからの雨漏りの点検をさせていただきました。その様子と、ベランダからの雨漏りについてご紹介したいと思います。初めての方は是非、こちらもご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって...........

仮設足場設置開始です

今回は雨漏りについて紹介します。雨漏りって気が付かないところで進行していて、気が付いた時には家が腐食しているという事もあります。今回がいろんな施工事例を紹介しつつ雨漏り対策について紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807