飯島町本郷築20年 雨漏りにてベランダ腐食!ベランダ改修工事がスタート!解体作業


長野県飯島ベランダ解体1
雨漏れによる被害でベランダが腐食してしまったため、改修工事がスタートしました。雨が降るとベランダから水が入り軒天の周りから水が流れ出ていたようで、ベランダしたの軒天を外してみると木材が腐食して今にも落ちそうな状態でした。
長野県飯島ベランダ解体5
ベランダの壁も痛みが出ているため、手すりの撤去を行い下地を作り直してから新しい手すりを設置していきます。ベランダの雨漏りの原因は、ベランダの出と屋根の出が同じくらいか、屋根の長さが足りないため、雨が直接ベランダ内に入ってしまうことから考えられます。
長野県飯島ベランダ解体6
その雨が内側の外壁に吸収されベランダ内部より痛みが出てしまうことです。 
写真のようにベランダのサッシ下より水の侵入が確認できています。
長野県飯島ベランダ解体2
外した軒天の裏には腐食した木材より染み出た跡がべったりと付いていました。軒天がふやけて落ちる前に工事が出来て良かったと思います。
長野県飯島ベランダ解体4
工事中に雨が降っても大丈夫なようにブルーシートで養生を行い、雨対策もバッチリです。
長野県飯島ベランダ解体8
全ての床と木材を一度撤去し新しい工事が出来る準備が完成しました。次回より大工工事となっていきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

上伊那郡飯島町でセキスイハイムモニエル瓦の塗装しました。

モニエル瓦の塗装施工前です。
モニエル瓦の塗装施工後です
工事内容
使用素材
モニエルパワープライマー スーパーシャネツサーモF
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約65万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村下屋根張替え3

前回北面の野地板を交換をおこなった、長野県下伊那郡下條村の下屋根の貼替工事の現場です。南から始まった工事も防水シート工事まで、大工工事が必要な段階も終わり近づきました。  工事は終わりませんよ!Wこれから板金でカバーを行うので、工事とすると...........

下條村陽皐倉庫屋根現調8

長野県下伊那郡下條村にて現場があり近くのお宅に伺ったところ、トタン屋根が白く変色し錆がでてしまいそうな倉庫がありました。ご主人にお話を聞いたところ、一度屋根を新しく吹き直しを行っていました、15年ほど経過して白錆が出てき始めたとのことでした...........

下條村倉庫屋根カバー10

皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807