オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長野県上伊那郡宮田村にて、外壁・屋根塗装を行います。今回は現調です。


長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調17
長野県上伊那郡宮田村にて、外壁塗装・屋根塗装工事を行います。
今回の現場は、外壁がジョリパットを使っている現場です。
ジョリパットとは、モルタルの上にジョリパットと言う表層材を使っています。
表面が細かい石のような仕上がりになっていてとてもお洒落な建物になっています。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調16
お建てになって約15年ほどの物件ですが、外壁に痛みが出ているため今回塗装工事を行います。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調15
遠目で見ると非常に綺麗な状態に見えます。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調14
ベランダも木で作られていて理想の住宅になっていると思います。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調13
ジョリパットの耐久年数は約12年ほどで、水の流れ道が出来てしまうと、痛みやすくなってしまいます。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調1
今の現場もサッシ周りより水の流れが出来てしまい同じ場所を水が流れてしまうと、ジョリパッドが傷んできてしまい、ヒビワレや剥がれの原因となります。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調8
更に、ジョリパットの表面が膨らんでいるヶ所があります。これはジョリパットを左官工事を行った時に、水分が多いと硬化する前に、モルタルとジョリパットの間に隙間が出来てしまい、空気が中に閉じ込められてしまします。これは塗装前に一度くりぬいて、補修を行ってから塗装を行います。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調10
ベランダは約6年ほど前に塗装を行っていますが、基本木部塗装は5年周期を目明日にしていただき、防腐剤塗装を行っていきます。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調7
珍しい作りのベランダで、床がデッキではなくFRP防水が施してありました。デッキの腐食を防ぐためにデッキの上に新しい床作り、防水加工してあります。表面のヒビが多いため、トップコートを塗り直していきます。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調5
屋根は、ガルバリウム鋼板の屋根です。非常に耐久年数の高い屋根ですが、15年から18年の間に塗装をおすすめします。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調4
全体的に日焼けを起こしているため、今回遮熱塗料にて塗装を行っていきます。
長野県宮田村外壁屋根ジョリパット現調3
お客様がきになっていた下屋根と大屋根の隙間で、コウモリが生息していないか、チェックしました。
 今回はコウモリが巣を作ってはいませんでした。

次回は足場作業となります。お楽しみに!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807