松本市笹部にてトタン屋根の中塗り上塗り開始。シャネツトップワン使用しました。


ラストレイント塗布中です。
今回はトタン屋根の塗装工程に入っていきます。
まずは錆の出ている箇所にアステック社のラストレイントを塗布していきます。
アステックの塗料では「ラストレイント」という浸透系特殊防錆材を一度塗布し、浸透させ錆を固めることで錆を除去せずに長期にわたり錆の再発を防ぎます。
今回はシャネツトップワンという錆止め材を含んだ上塗り材を塗布していきます。
ラストレイント塗布中です。①
ラストレイントを塗布するとてかてかと光沢が出ます。

シャネツトップワン中塗り開始です
シャネツトップワンは錆止めも含まれている塗料なので下塗り材は塗らずに塗布していきます。
一般的な塗装工事は下塗り一回+上塗り二回の計三工程が必要ですが、シャネツトップワンは錆止め兼用の上塗り剤であるため、上塗り2回で塗装を完了することができるため。工期の短縮、コストの削減が出来ます。

シャネツトップワン中塗り開始です①
期待耐用年数も13年から16年相当あります。
塗膜の劣化要因である紫外線に対して強い耐候性を発揮します。
促進耐候性試験において 4000時間経過後も光沢保持率80%以上を保持します。
屋根は環境が厳しいのでこの耐用年数はシリコン塗料の中ではかなり長い方です!
シャネツトップワン中塗り開始です③
ローラーで塗布していきます。
シャネツトップワン中塗り開始です④
ローラーが入りずらい箇所は刷毛で塗布していきます。

シャネツトップワン上塗り開始です
シャネツトップワン上塗り開始です①
上塗り開始です。

トタン屋根の塗装工事完成です
完成しました!
綺麗なグリーンになりました。
赤茶色の屋根だったのでかなりイメージが変わりました!
最近当社でもグリーンの屋根に塗装するのが増えてきました!
提案しているわけではないので、密かなブームなんですかね( ´∀` )


トタン屋根の塗装工事完成です①

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万
施工事例

上伊那郡宮田村にて大きなトタン屋根の塗装をしました。

宮田村トタン屋根塗装洗浄1
トタン屋根塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
40年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約80万

同じ地域の施工事例

施工事例

松本市松原にてスレート屋根(コロニアル)の塗装工事をしました。

スレート屋根(コロニアル)の塗装前です
スレート屋根(コロニアル)の塗装完成です
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモF
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約90万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村陽皐倉庫屋根現調8

長野県下伊那郡下條村にて現場があり近くのお宅に伺ったところ、トタン屋根が白く変色し錆がでてしまいそうな倉庫がありました。ご主人にお話を聞いたところ、一度屋根を新しく吹き直しを行っていました、15年ほど経過して白錆が出てき始めたとのことでした...........

長野県下條村トタン屋根中塗り5

長野県下伊那郡下條村にて行っているトタン屋根塗装現場です。前回下塗りのプライマーが全体に入りトタン屋根が前面グレー色に変わりました。この下塗りが乾いたことを確認し、この上に中塗りを行っています。中塗りはお客様に選らんでいただいた、屋根塗料を...........

長野県下條村トタン屋根下塗り3

 長野県下伊那郡下條村にてトタン屋根塗装工事の下塗り作業が進んでいます。今回は金属の屋根になるため下塗りはプライマーを使っています。プライマーは錆止めが入っている下塗り材で、金属と塗料の接着剤の役割もあります。この下塗りを軒先(屋根の端っこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807