オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

伊那市の方へ 屋根リフォームについてお考えの方へ


高圧洗浄開始です
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は、屋根のリフォームについての知識についてご紹介したいと思います。
家を建ててから築年数が経ってくると、ある程度家も劣化してきます。そんな時、雨漏りや屋根や外壁の事が気になってくると思います。
でも、専門用語が多すぎてわからない・・・
そんな方のために、まとめてみました。


初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・

少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓

お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。

≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫

≪24時間随時受付≫

屋根リフォームって何??

ラストレイント塗布中です。
屋根リフォームとは、屋根塗装、葺き替え、一部補修など、メンテナンスのことを総称して屋根リフォームと言っています。
業者によっても言葉の選び方はそれぞれあると思いますが、大体 屋根のメンテナンスのことを言っているんだなと思っていただければと思います。

ガルバリウム鋼板横葺き張ります。⑤
では、屋根リフォームの種類は何があるのでしょうか??

屋根葺き替え  既存の屋根自体を撤去します。それから、新規の屋根を新設します。
例:瓦屋根⇒ガルバリウム屋根

カバー工法  既存の屋根はそのままに、その上から新規の屋根をカバーする工法。※こちらのメリットは葺き替えとは違い撤去費用が掛からないため、コストが削減される。
例:スレート屋根⇒ガルバリウムの屋根 

塗装工事 瓦の屋根以外の屋根に関して、塗装でメンテナンスすることができます。大きな工事をしなくても、定期的に塗装をしていれば、雨漏りも防ぐことができますので、一番コストがかかりません。

瓦の積み直し 瓦は塗装することができませんが耐久年数が一番長い屋根材です。ですが、台風や強風などで、一部の瓦が割れていたりズレていることがあります。瓦の場合積み直しや一部補修で雨漏りは防げます。


屋根材
屋根リフォームの時期(屋根の寿命)
スレート屋根
7~8年(15年~25年)
トタン屋根
10~15年(10~20年)
ガルバリウム鋼板屋根
20~30年(20年~30年)
セメント系瓦屋根
10~15年(30年~40年)
日本瓦
20~30年(50~100年)
上の表に書いてある通り、リフォームする時期と屋根の寿命は違います。
寿命が来る前に、雨漏りがしないよう、安心して家に住めるように屋根リフォームが定期的に必要になってくるんです。




飯田市時又コロニアル下塗り3
瓦以外の屋根材については、屋根塗装で美観を含め外からの水の侵入を防ぐことができます。屋根リフォームをする際、葺き替えやカバー工法をしなくてはならなくなてしまう時・・・
それは、もう塗装ではどうにもならず、防水工事をきちんとしなければ水の侵入を防ぐことができない!といったときになります。
ですので、定期的な屋根塗装や瓦の積み直しなどを行っていくことでお客様にとってもコスト削減にもつながってくるんです。
スレート屋根
屋根リフォームの時期を逃すとどうなるのでしょうか??雨漏りなどの水の侵入に気が付かず生活をしていると、屋根裏が腐食してきたり、シロアリが発生したりします。

そうなってしまうと、家の強度が弱くなてしまいますし、シックハウスといって健康にも良くありません。家の強度が弱くなってきてしまうと、せっかく建てた家に安心して住むことができなくなってしまいますし、喘息になってしまったり、アレルギーが起こってしまっても悲しいですよね。


まとめ

トタン屋根上塗り
これまで、屋根リフォームについて細かくご紹介させていただきました。屋根リフォームにはどんな種類があるのか?リフォームをするとしたら、どのくらいの時期にやったら良いのか??など参考にしていただければと思います。

当社はお客様のニーズに合ったご提案をさせていただいておりますので、安心してお問い合わせいただければと思っております。

関連記事

メール お問い合わせ
お電話 0120-95-9807 (9:00~18:00)


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町外壁屋根塗装洗浄1

皆さん こんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている 外壁塗装工事とトタン屋根の塗装工事現場です。 前回のブログにて足場の架設工事が完了しました。今回より洗浄作業を行っていきます。まずは高圧洗浄機をセットしていきます。一般...........

中川村トタン屋根塗装下塗り2

皆さん こんにちは! 今回のブログは、長野県上伊那郡中川村にて変色したトタン屋根の塗装工事を行ってきました。屋根の吹き替え工事から10年で屋根が緑色に変色をしてしまい気になっていたようです。今回塗装工事を行い綺麗にしていきたいと思います。 ...........

松川町パナホーム中塗り2

皆さんこんにちは! 今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁の塗装工事の現場です。こちらの現場は住宅メーカーパナホームで家を建ています。このパナホームの窯業系サイディングは模様になっている部分の彫が深いことで有名で、簡単に塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807