飯田市松尾清水にて、スレート屋根、窯業系サイディング外壁の高圧洗浄をしました。


洗浄作業
こんにちわー!いつも見て頂きありがとうございます。
長野県下伊那郡飯田市松尾にて、屋根外壁塗装工事をさせて頂いております。
今回は、高圧洗浄作業をさせて頂いたのでその様子をご紹介いたします。
高圧洗浄とは、屋根や、外壁などを塗装する前に水で綺麗に洗い流していく作業のことです。
塗装もお化粧と同じでまずは顔を洗って汚れを落とさないとお化粧ののりが悪くなるのと同じで大切な工程です。

洗浄の写真
高圧洗浄作業をする前に周りのご近所さん達に水が飛んでしまう可能性もあるのでかならず、ご近所さんのお宅にご挨拶させていただいてから高圧洗浄作業をさせて頂きます。
洗浄作業につかう水はお客様のお宅の水道を使わせて頂きます。

洗浄中
屋根の洗浄からしていきます。
屋根材はスレート屋根(コロニアル)でした。
コロニアルは汚れが飛び散りやすいので、周りに飛ばないように気をつけながら洗浄していきます。

外壁洗浄
屋根の洗浄が終わったら外壁の洗浄をしていきます。
外壁は窯業系サイディングで少しチョーキングしていたので洗浄していると外壁にあたった水がピンク色の水になっていました。
外壁洗浄ベランダ
ベランダの中や、雨樋や軒天、窓やサッシも一緒にあらっていきます。
しっかりと汚れを落とさないと塗膜の密着が悪くなり剥がれやめくれの原因になるのでしっかり洗っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました。

伊那市手良野口にて軒天の張替え工事をしました!
軒天張替え塗装工事、完成しました
工事内容
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
約7万円
施工事例

飯田市松尾城にて超速硬化ウレタンスプレー防水工事をしました!

超速硬化ウレタンスプレー防水施工前です
超速硬化ウレタンスプレー防水完成です。
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
Dトップ700 超速硬化ウレタンスプレー防水
築年数
約20年
建坪
約50坪
保証
5年
工事費用
約15万
施工事例

飯田市松尾水城にてベランダ補修、ウレタン防水工事をしました。

ベランダ床補修前-
ウレタン防水の仕上げ完成です
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ソフランシール トップコート
築年数
20年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

マルセの雨樋を使用です

今回は実際に雨樋を取り付けていきます。セキノ興産のマルセ カラー雨樋を使用しました。濃新茶のカラーを使いました。ぱっと見黒ですが茶色です。マルセカラー雨樋の特長ですが耐久性抜群耐久性・機能性に優れています。夏や冬などの厳しい条件下でもたわみ...........

雨樋を撤去する前です

今回は飯田市松尾清水にて雨樋の交換工事着工しました。建てられてから1度も交換したことがないようで雨樋の内側にも錆が出ていました。こうなると塗装しても意味がないので交換をおすすめしています。今回は1件丸ごと交換のお仕事いただきました!

外壁の下塗りです

今回はベランダ改修工事の仕上げに入っていきます。前回ベランダ内部の防水は終わったので、外壁の仕上げフェンスの設置になります。左官仕上してから乾燥するまで2日間ほど開けてから、下塗りに入りました。いつも使用しているアステック社のエポパワーシー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807