オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市 駄科 トタン屋根と外壁塗装工事 洗浄作業


飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄8
皆さんこんにちは!今回は長野県飯田市駄科にて、屋根外壁塗装工事を行います。以前からブログにアップしているアパートの塗装工事の付近で塗装工事を行わせていただきます。


今回は洗浄作業で、昨日足場を建てさせていただきました。本日は洗浄の作業となります。
飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄2
洗浄作業に使う道具です。
右 ガソリン式高圧洗浄機
中 水受けバケツ
左 ホース
この三つを使い洗浄を行っていきます。
洗浄機はガソリンエンジンを使う高圧洗浄機で、ホームセンターなどで販売している洗浄機とは力が違います。かなり強力な洗浄機です。
飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄1
水受けバケツは、洗浄に使う水をためておくバケツです。昔はもっと大きなバケツで水道水をずっと流し込んでいるタイプでしたが、職人が改良を行い小さいバケツでも洗浄が行えるようにしました。
それは、バケツの中にある白い風船のような物体です。これはトイレタンクに入っているフランジと言う部品で、一定量まで水が入ると自動で止まり、少なくなると補充してくれる部品です。これによって水の節水が実現しました。
飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄3
では、洗浄作業を行っていきます。今回は屋根・外壁の塗装工事になるため、一番高い屋根より洗浄を行っていきます。
飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄4
一見綺麗に見えるトタン屋根ですが、洗浄を行ってみると屋根上に溜まっていた汚れ チリ・ホコリ・土などがドンドンと流れてきました。トタンの折り返し部分も汚れが溜まっているため綺麗に洗浄を行います。
飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄7
次に雨樋・破風板と屋根から順番に降りていきます。雨樋や破風も塗装を行うため、しっかりと洗浄を行い不純物を取り除いていきます。
飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄6
雨樋・破風板が終わると軒天の洗浄となります。軒天は外壁と屋根の間にある白いボードです。これも塗装を行うため洗浄を行います。
飯田市駄科トタン屋根外壁洗浄5
最後に外壁の洗浄を行い全体の洗浄となります。外壁のサイデイングボードのデザインの中にも汚れが詰まっているため、ゆっくりと洗浄を行っていきます。これにて洗浄作業が完了となります。次回は屋根の塗装へと進んでいきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市北方外壁塗装 足場6

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市北方にて 窯業サイディングの外壁塗装工事を行います。今回は足場を組んでいきます。このご自宅では、築18年ほど経過していて5年ほど前にコーキング【目地】の一部交換を行っていましたが、窯業系サイデイン...........

DSC_7123

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている外壁塗装の現場です。前回のブログにて下塗り作業が完了しています。モルタルの外壁のなのでフィーラーをで下塗りを行い外壁全体が白くなっています。下塗りが乾燥したのを確認しながら、お...........

DSC_7087

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市北方にて行っている和風住宅のモルタル壁の塗装現場です。前回のブログで窓枠や塗らなくても良い場所をビニールで養生を行い、本格的に塗装工事の準備が整いました。今回のブログより塗装工事がスタートするの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807