阿智村伍和のI様邸 折半トタン屋根の塗装完成しました。


折半トタン屋根中塗り開始です
今回は中塗りの工程に入っていきます。
今回は中塗りと上塗りの色を変えて塗装していきます。
全く違う色だといけなので近い色を中塗りに使用します。
塗り残し予防の効果があります。
透けやすい色もあるので気を付けないといけません。
使用した上塗り剤は、アステック社のシリコンフレックスJYという弱溶剤の塗料です。
耐久年数も10年前後あるコストパフォーマンスに優れた塗料です。
2液型で混ぜて使いタイプのものです。


中塗りしています
中塗りの途中経過です。
今日は人も多くは入れたので、前日に中塗りをした箇所を上塗りしていきます。
色はパイオニアという濃い茶色を使用しました。
上塗り工程に入ります
上塗り完成しました。
物置の屋根には合った色ですね。
綺麗に塗れています。

完成しました
雪が降ったためかなり工期がかかってしまいましたが、綺麗に完成できました。
折半屋根は平らな面が少ないので、職人さんも大変です。
三晃葺きや、横葺きだと施工も早いのですが、折半屋根は時間がかかります。
塗り残しも出やすいのでチェックはしっかりとやらないとです。
before1
折半トタン屋根の現場点検です
施工前の折半トタン屋根です。 屋根以外の箇所からのもらい錆で屋根に錆が移ってしまっています。
horizontal
after1
上塗り工程に入ります
塗装後です。
綺麗に塗れています。
この上にはもう鉄の棒なんかは置かない方が良いです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万
施工事例

飯田市大瀬木にて、コロニアルからガルバリウム鋼板横葺きのカバー工事をしました。

カバー施工前
金属サイディングの取付完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
約200万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市駄科アパート屋根下塗り5

皆さんこんにちは! 今回のブログは 長野県飯田市駄科で行っているアパート屋根外壁塗装工事の現場です。前回で洗浄が終わったので、屋根の下塗りから初めて行きます。築20年の屋根はコロニアルを使っています。傷んだ屋根の上にシーラーを使い表面の補強...........

飯田市川路コロニアル補修1

今回は、長野県飯田市川路にて火災保険対応にてコロニアル屋根の補修工事を行います。お客様よりお電話をいただき伺った所、建てたメーカーより屋根に痛みが出ていると診断されている!雪の被害らしく保険対応できますか?との事で当社で保険会社様へ提出する...........

仮設足場設置開始です

今回は飯田市羽場坂にてセキスイハイムのお宅の外壁屋根塗装工事が着工しました。いつも通り駒ケ根市の根本架設工業さんにお願いしました。安心して任せれる鳶さんなので助かっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807