下伊那郡阿智村春日にてアステック社EC5000上塗り塗装工事開始です


外壁用下塗り開始です
今回は下伊那郡阿智村春日にて外壁塗装の開始です。
使用する塗料はアステック社のEC-5000-IRです。
モルタルの家にはいつもこの遮熱塗料を提案しています。
とても伸びる塗料でクラック(ヒビ)が出づらくなる塗料です。
600%伸びる(6倍)のでサンプルをお客様に触ってもらうとびっくりしてくれます。
写真は下塗りです。
アステック社のエピテックフィラーというカチオン系の下塗り材です。
外壁用下塗り開始です
刷毛とローラーで塗っていきます。
サッシ廻りのような箇所は刷毛で塗っていきます。
外壁用下塗り完成です
下塗り完成です。真っ白になりました。
モルタルは結構吸い込むので、サイディングの倍近く下塗り材を使用します。
塗ってみないとどれくらい吸い込むかわからないので困りますね(^_^;)
8add09ce58d7d52d926303ba0cd50ed3-1
軒天との際は刷毛で塗っていきます。
ここをきれいに出来ないと波打ってしまい仕上がりが悪いです。
職人さんの腕がわかるところです!
安心して任せれます!
アステック社のEC-5000塗装開始です
刷毛が終わったらローラーで平らな箇所を塗っていきます。
これがアステック社のEC5000です。
すごいドロドロでコーキングを塗っているような感じです。
これが乾くと600%伸びて外壁を守ってくれます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長野県伊那市手良野口にて雨樋交換工事をしました!テリ樋でした!

雨樋の現場調査しました
雨樋交換終わりました 完成です
工事内容
雨樋交換
使用素材
セキノ興産 雨樋
築年数
約40年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約60万
施工事例

長野県塩尻市広丘吉田にてコロニアルからガルバリウム鋼板へのカバールーフをしました。

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

長野県松本市元町屋根カバー1

長野県松本市元町にて、窯業屋根コロニアルの板金カバー工事が始まりました。去年はお隣様の屋根も同じカバー工事を行わせていただきました。その時のブログは、長野県松本市元町にて、コロニアル屋根の板金カバー工事を行います。今回は足場作業です。お時間...........

笠木を付けていきます

今回カーディーラーさんの雨漏り改修工事の続きになります。前回は箱樋を設置したので、箱樋に被せるように笠木と水切を取り付けていきます。前日に図って成型してきてあるのでそれを被せます。

雨漏り箇所です

今回は飯田市鼎にて、カーディーラーさんの雨漏り改修工事の着工になります。ちょっと大降りな雨が降ると店内に雨が入ってしまうような状態です。お客様のいるときに雨漏りしてしまうと困りますもんね!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807