オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊丘村 社屋折半屋根の雨漏り調査 箱樋の破損 増築時の壁の取合い箇所が原因ぽいです


雨漏りの現場点検してきました
今回は雨漏りの現場点検に伺いました。
豊丘村にある会社の屋根になります。
大雨が降ったときに雨漏りがしたとの事です。
雨漏りの原因は明らかにここって箇所が見つからない限り特定をするのは難しいです。
今回は会社の方がここだろうって箇所の雨樋を切ったら1番雨漏りのひどかった箇所は収まったみたいです。
ほかの箇所も雨漏りしているので他のところも点検が必要です。
雨漏りの現場点検してきました①
この折れている個所が切った箇所です。
おそらく雨が流れずに溜まっていたのかもしれません。
全体を見てみると雨漏りの原因になりえる箇所がたくさんありました。

雨漏りの現場点検してきました②
箱樋はほぼ全体が錆びて下部が落ちてしまっていました。
雨樋の勾配があまりなかったので常に雨が溜まってしまっていたのかと思います。
雨漏りの現場点検してきました③
外壁についている換気口も外れてしまっています。
中が見える状態なので横殴りの雨が降れば中に入ってしまうかと!
雨漏りの現場点検してきました④
建物を継ぎ足して増築してきたみたいで、既存屋根の下に新たな屋根を作ってあります。
外壁との取り合いの水切りが浅いとそこからも雨が入ってしまいます。
上の箱樋が機能してないので、箱樋から落ちた雨が外壁内に入ってしまう事もありそうです。
雨漏りの現場点検してきました⑤
ここも雨漏りがしています。
軒天が水を吸って変色しています。
点検してみると全体的に原因箇所がありました。
1番は既存屋根に屋根を被せるカバー工事がいいかと思います。
ただ800平米ほどの大きな屋根なのでコスト的に難しいところもあります。
一旦雨樋の交換と外壁との取り合い箇所の補修、折半屋根の錆ている個所の塗装、などがお勧めです。
ただこれで必ず雨漏りが収まるとは言えないのが雨漏りの難しいところですね!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市高遠町にて築12年の戸建て住宅のカバー工法による屋根修理

9073c2eb798855793b99561c358d947b-e1594867710104
d22376f98f196cf25438a0c78937658c-e1594867742789
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
月星GLカラー SELIOS Prime
築年数
12年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

飯田市にて築40年のお宅の棟瓦、積み直しの様子

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡豊丘村神稲でスレート瓦の塗装工事をしました!

スレート瓦塗装前
スレート瓦塗装後です
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
リファイン500MF-IR
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
約95万
施工事例

下伊那郡豊丘村神稲で外壁屋根塗装工事コーキング打ち替え工事やりました!

028_外壁_外壁_-_施工前_R
001_外壁_完了_-_施工後_R
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アステック 超低汚染リファインMF-IR シャネツトップワン
築年数
18年
建坪
40坪
保証
工事費用
約130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え施工後です

ご覧いただきありがとうございます。今回は、ガラリの取り付けから完成までをご紹介いたします。初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ不安のケース1問い合わせたら、しつこく...........

鳩小屋の塗装をします

ご覧いただきありがとうございます。今回は鳩小屋の塗装工程から入りますまずはいつものように下塗り、錆止めを塗っていきます。もともと濃いグリーンだったのですが、淡いグレーの錆止め材を塗っていきます。関連記事前回の記事、ガルバリウム鋼板横葺き

葺き替え工事完成です

ご覧いただきありがとうございます。前回はルーフィングまで終わりました。今回は板金工事に入っていきます!関連記事★前回の記事⇒ガルバリウム鋼板横葺き、ルーフィングまで

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807