オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【下伊那郡下條村】雨漏り対策も万全!!新規の防水シートを張る防水工事!!


16749-e1581043868456
長野県下伊那郡下條村で行っている、下屋根のガルバリウム鋼板屋根への吹き替え工事の現場です。
前回南面の野地板張替えまでブログで紹介しました!!今回はその続きのご紹介となります。
 古い野地板は腐食が進み雨漏れがしていたため、新しくコンパネを前面に貼り作り直しました。このままでは結露で野地板が濡れてしまうため、今回は防水シートを張り、防水工事を行います。新しい防水シートは雨漏り対策としても抜群です。
下條村下屋根張替え1
野地板のコンパネの上に、防水シートが貼られました。この緑の表面が防水シートとなります。これで雨が降っても雨漏りの心配もありませんし安心です!!大工職人が行うのはここまでとなりますが、まだ一面終わっただけです。
下條村下屋根張替え5
次の西面に移動していきます。前面のトタン屋根を剥がしてしまうと、雨や雪が降った時に室内まで水が入ってしまうため、一面ごとに仕上げていきます。ただこの西面に問題があります。さらに下に屋根があるのがお分かりになりますか??
ここから、動物が屋根の中に入っているようです。
屋根を開いてみましょう!
下條村下屋根張替え6
開いてみると!屋根と屋根の重なりの部分で丁度キッチンの天井裏が見えるような作りになっていて、猫やハクビシンなであれば、簡単に入れるような隙間が西面全体に開いていました!隙間があるとやはり動物だけではなく雨漏りの原因にもなりかねません!!
下條村下屋根張替え2
キッチンの天井裏ですが、お分かりになりますか?
何かの動物がすんでいた可能性があります。これを綺麗に掃除して、野地板を作り穴も塞いでしまいます!もう何も入ってこれないようにします!!
下條村下屋根張替え4
西面全体に電気工具を使いトタン屋根の撤去が始まりました!!南面と同じように防水シートで防水工事を行い雨漏りがしないように、作業を引き続き行っていきます。


次回もお楽しみに!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え施工後です

ご覧いただきありがとうございます。今回は、ガラリの取り付けから完成までをご紹介いたします。初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ不安のケース1問い合わせたら、しつこく...........

ルーフィングを張っていきます

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根修理の記事としてご紹介させていただきました。今回はその続き、屋根を載せていく葺き替えの作業になります。前回の記事はこちら

屋根葺き替えの現場調査してきました

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてスレート屋根の点検をさせていただきました。無料点検の様子と、スレート屋根工事についてご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807