オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

長野県下伊那郡 下條村 大型雨樋交換工事 雨樋撤去作業が開始されました。


DSC_7519-columns1
皆さんこんにちは! 今回のブログは長野県下伊那郡下條村にて行っている大型雨樋の交換工事です。この雨樋は特注クラスの雨樋で、一般の雨樋から比べると大屋根の雨樋は3倍ほど大きな雨樋になっています。それだけ大屋根が受ける雨の量が多く、雨樋を大きくしないと雨水があふれてしまうからです。 ですが、この雨樋の落とし口が各面で一か所しかなく、現状雨水があふれていました。
下條村雨樋交換撤去2
今回の工事で全体的に雨水の流れを確保する事と、古くなった金具・軒樋・縦樋の交換を行っていきます。では残存ん雨樋を撤去していきたいと思います。
下條村雨樋交換撤去1
 撤去作業が始まり、雨樋が地上に降りてきました。かなり古い雨樋になるため、雨水を受ける内側がサビていたりします。さらに雪の落ちる力で雨樋が歪んでいたりしました。
下條村雨樋交換撤去5
全ての雨樋を撤去したら、次に軒樋を止めていた金具を撤去していきます。写真でも分かりますが、一般の雨樋金具と比べても、約3倍ほど大きな金具です。
下條村雨樋交換撤去4
屋根の垂木に取り付けてある金具になるので、取り付け金具の釘が、木部の中でサビて抜けにくくなっていたりしました。
下條村雨樋交換撤去3
全ての軒樋・竪樋・集水器・金具の撤去が終わりました。この後水糸を屋根の真ん中から引っ張り勾配を正確に出していきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長野県伊那市手良野口にて雨樋交換工事をしました!テリ樋でした!

雨樋の現場調査しました
雨樋交換終わりました 完成です
工事内容
雨樋交換
使用素材
セキノ興産 雨樋
築年数
約40年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約60万
施工事例

塩尻市にてガルバリウム鋼板へのカバー工法の様子

施工前です
カバールーフ完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
月星ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約45坪
保証
10年
工事費用
約200万
施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村雨樋交換撤去5

皆さんこんにちは! 今回のブログは長野県下伊那郡下條村にて築100年以上のご自宅の雨樋交換を行っています。現代の雨樋と比べ3倍近い雨樋が設置されていて、経年劣化し錆や勾配が【水の流れ】が崩れてしまったため、全体の雨樋を交換していきます。 前...........

DSC_7594

いつもご覧いただきありがとうございます。 今回のブログは 下伊那郡下條村にて行う雨樋の交換工事です。今回の雨樋は通常の倍くらいある雨樋です。これは築100年近いご自宅で大屋根の雨水を受け止めるには一般の雨樋では受けきれないため、軒樋が大きな...........

DSC_7487

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている屋根葺き替え・外壁塗装を行っている現場です。外壁の塗装工事が完了し、大屋根の吹き替え工事の準備に入って行きます。まずは現在の雨樋を撤去します。その後軒樋の取り付け金具を撤去...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807