オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡下條村陽皐にて笠木のコーキングを補修をしてきました。


笠木補修前です
今回下伊那郡下條村陽皐にて笠木の補修をしてきました。
錆があってできれば張替えをお勧めしたかったのですが、予算の都合で塗装とコーキング補修になります。
幸い雨が漏っているわけではないので良かったです。
雨が漏ってたらさすがに塗装とコーキングでは無理なので(^_^;)


笠木にコーキングします
この笠木は既製品ではなく  板金屋さんが成型して被せたものです。
今の既製品はアルミが主流ですが、コストが高いのと規格が決まっているのでこういった作りの家には難しいです。
アルミでもトタンでも繋ぎ目はコーキングを使うことが多いので、笠木そのものはもってもコーキングが傷んでしまいます。
ここもほぼコーキングの役割が無いくらい劣化していました。
ただ笠木の下にも防水シートが入っているので、その防水シートが破れていなければ雨が入ることはありません。
以前入っていなかった家はありましたが(^_^;)

繋ぎ目をコーキングしていきます。
笠木にコーキングします
塗装前提なので、変成シリコンのコーキング材を使用します。
通常のシリコンだと塗料が食いつきずらいので、コーキングの後塗装する時は必ず変成シリコンのコーキング材を使用します。

塗装して完成です
塗装して補修完成です。
これでしばらくは大丈夫ですね!
次のメンテナンス時は張替えか交換が必要になってくると思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊那市高遠町にて築12年の戸建て住宅のカバー工法による屋根修理

9073c2eb798855793b99561c358d947b-e1594867710104
d22376f98f196cf25438a0c78937658c-e1594867742789
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
月星GLカラー SELIOS Prime
築年数
12年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万
施工事例

社屋屋根上に外壁が載っている為、雨漏りしている補修工事です。

雨漏り施工前です
雨漏り工事完成です
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

仮設足場設置開始です

今回は雨漏りについて紹介します。雨漏りって気が付かないところで進行していて、気が付いた時には家が腐食しているという事もあります。今回がいろんな施工事例を紹介しつつ雨漏り対策について紹介したいと思います。

トタン屋根が捲れてます

今回は下伊那郡泰阜村にて強風 台風によるトタン屋根の捲れの点検に伺いました。写真見てもらえばわかるように完全に捲れてしまってますね(^_^;)ソーラーも載っているので載せたときにどこか傷めてしまったのかもしれません。もともと造りがしっかりと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807