オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下伊那郡下條村 廊下天井張り替えと、下屋根張替えスターターセットと、荷揚げ工事


下條村下屋根張替え10
皆さんこんにちは!!
前回廊下の天井張り替えのため、古い天井を落として骨組みだけになっている、長野県下伊那郡下條村の現場です。材料が届き新しい天井を貼って行きたいと思います。古い天井を剥がした時に砂や動物の糞が多くあり、剥がすのにも気を使いました。
下條村下屋根張替え17
現場に届いた新しい天井を職人が貼りつけました。前回は薄い木の天井で、湿気でベコベコしていましたが、白く綺麗な天井を貼るとお客様も喜んでいただけました。内装工事はこれにて完了!!下屋根の板金工事に入っていきます!
下條村下屋根張替え20
防水シートを大工職人が貼り、板金工事を待っていました。板金職人たちが、屋根先にスターターをセットしていきます。屋根の軒先の位置を綺麗に揃え、防水シートの隙間から水が入らないようにして行きます。
下條村下屋根張替え19
下屋根全体にスターターをセットして、チョークを使い垂木の位置に印をしていきます。この垂木がある場所にビスでスターターを止めていきます。
下條村下屋根張替え22
印の部分にビス止めを行っています。この時に垂木以外の場所でビス止めを行うと、ビスが天井を突き破り下に出てしまいます。そうならないようにチョークで印をして、全て垂木の上でビス止めを行っていきます。
下條村下屋根張替え18
下屋根全体にスターターがセットされました!これで板金工事の準備が整いました。トラックで運んできたガルバリウム鋼板の屋根を屋根上に上げていきましょう!
下條村下屋根張替え23
ご自宅の入り口が狭いので、クレーンを入れることができないため、全て手で荷揚げ作業を行っています。これを上げたら板金工事がスタートします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

長野県上伊那郡飯島町で、農業用ハウスの屋根外壁葺き替えが行われました

長野県飯島町ハウス現状4
ガルバリウム鋼板葺き替え完成です①
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

伊那市山寺にてスレート屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事をしました。

葺き替え施工前です
葺き替え工事完成しました
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約260万

同じ地域の施工事例

施工事例

下伊那郡下條村H様邸にて波型スレートのカバールーフ工事を施工しました。

スレートの現場点検に伺いました。
棟を被せて完成です。
工事内容
屋根カバー工事
倉庫
使用素材
ガルバニウム鋼板折半タイプ
築年数
30年
建坪
180坪
保証
10年
工事費用
約350万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え施工後です

ご覧いただきありがとうございます。今回は、ガラリの取り付けから完成までをご紹介いたします。初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ不安のケース1問い合わせたら、しつこく...........

ルーフィングを張っていきます

ご覧いただきありがとうございます。前回は屋根修理の記事としてご紹介させていただきました。今回はその続き、屋根を載せていく葺き替えの作業になります。前回の記事はこちら

屋根葺き替えの現場調査してきました

ご覧いただきありがとうございます。今回は伊那市にてスレート屋根の点検をさせていただきました。無料点検の様子と、スレート屋根工事についてご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807