長野県駒ヶ根市にてキッチンの床修繕工事の完成です。


駒ヶ根市キッチン修繕6
長野県駒ヶ根市にてキッチンの床修繕工事の完成です。写真は新しくした床にパテを入れ全体的に平らにしています。この後クッションフロアを貼って行くため、板のつなぎ目を平らにしています。パテを入れヤスリにて平らになるまで削って行く作業です。
駒ヶ根市キッチン修繕8
パテが終わると、接着剤を床に塗っていきます。接着剤を専用のハケで塗って行くのですが、ここでも普通のハケとはちがいます。
駒ヶ根市キッチン修繕9
先端がギザギザになっていて、接着剤を伸ばすと山の形になっていきます。
駒ヶ根市キッチン修繕11
この接着剤の塗り方は、今貼っているクッションフロアに接着剤が密着するために行う作業なんです。クッションフロアを貼って行くと、山形の接着剤が均等になり密着していきます。
駒ヶ根市キッチン修繕12
フロアは貼った後は、専用ローラーを全面に転がし密着不良が無いようにしています。
駒ヶ根市キッチン修繕15
フロア張りが終わると、隅々の余分な部分をカッターで切り落としていきます。
駒ヶ根市キッチン修繕13
完成が見えてきました!フロアもフローリングを貼ったように見えるかもしれませんが、クッションフロアなんです。今色々な種類が出ているため、クッションフロアを使う工事が色々増えてきています。
駒ヶ根市キッチン修繕18
最後に、点検口のクッションフロアを貼り完成となりました。最初と比べると見違えてみえます。
before1
駒ヶ根市キッチン修繕1
古く、黄ばんでしまった床に、水漏れがあり歪んでしまった床。
horizontal
after1
駒ヶ根市キッチン修繕18
同じ場所とは思えないくらい綺麗になっています。
駒ヶ根市キッチン修繕19
最後に今回水漏れを起こした原因です。キッチン排水溝の裏で排水蛇腹に穴が開いていました。ただ、床を空けないと分からんない場所でしたので、今回この蛇腹も交換しました。何が原因で水漏れになっているか解明できてよかったです。


同じ地域の施工事例

施工事例

駒ケ根市赤穂にてヤマウラのマンション屋上防水をしました。

マンション屋上施工前です
機械式塩ビシート防水工事完成しました!
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
タジマ ビュートップ
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
約230万
施工事例

駒ヶ根市下平にて、玄関腰壁の木部塗装を行いました。

駒ヶ根市下平腰壁アク抜き1
駒ヶ根市腰壁上塗り5
工事内容
その他塗装
使用素材
ガードラックPRO
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下條村下屋根張替え3

前回北面の野地板を交換をおこなった、長野県下伊那郡下條村の下屋根の貼替工事の現場です。南から始まった工事も防水シート工事まで、大工工事が必要な段階も終わり近づきました。  工事は終わりませんよ!Wこれから板金でカバーを行うので、工事とすると...........

下條村陽皐倉庫屋根現調8

長野県下伊那郡下條村にて現場があり近くのお宅に伺ったところ、トタン屋根が白く変色し錆がでてしまいそうな倉庫がありました。ご主人にお話を聞いたところ、一度屋根を新しく吹き直しを行っていました、15年ほど経過して白錆が出てき始めたとのことでした...........

下條村倉庫屋根カバー10

皆さんこんにちは! 本日バレンタインデーですね・・はい! 今回は前回農業用倉庫の屋根に荷揚げをクレーンで行った長野県下伊那郡下條村の現場です。スレート屋根をガルバリウム鋼板の屋根でカバーを行っています。クレーンで屋根をカバーする屋根材を全部...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807