駒ケ根市下平にて大規模リフォーム内部解体工事開始です!お風呂場が白蟻にやられてました


お風呂場解体中です
今回は外装内装の大規模リフォームの開始になります。
まずは内部の解体開始になります。
1番の心配はお風呂の白アリです。



お風呂場解体中です 白蟻に食われています
浴室はタイルでも防水していると思われるかもしれませんがタイルでの防水は不十分です。
タイルの目地や繋ぎ目に隙間が出来ていることが多いです。
目地自体は防水効果はあまりないので、そこから水が入っていってしまいます。
結果写真のように柱に湿気を含んでしまい、白蟻に食べられてしまいます。
お風呂場解体中です 白蟻に食われています①
お風呂場は常に湿気がある場所なので、換気をしていてもこういう状態になってしまいやすいです。
白蟻は湿気が大好物な生き物です。
その為浴室は住宅の中で1番居心地が良い場所になります。
お風呂場解体中です 白蟻に食われています②
お風呂のリフォームの場合、シロアリ駆除とセットで考えていただいた方が良いです!
解体をしないと床下が見れないので、シロアリ駆除点検に最適です!
ちゃんと駆除して、柱を交換してあげれば全く問題ないので白蟻がいたからといって心配しすぎないようにしてください!
お風呂場解体中です 白蟻に食われています③
万が一、お風呂の交換のリフォームで、シロアリの話をしてこない業者さんがいたら、要注意です!
タイルのお風呂は白蟻がいると思ってください!
ただ白蟻の工事はぼったくり業者もいるのでこちらも要注意です!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

上伊那郡飯島町にて蔵の屋根葺き替え工事しました。

蔵の葺き替え開始です。
ガルバリウム鋼板を張っていきます 完成しました
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
月星 ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
約110万
施工事例

喬木村伊久間 社屋屋根 雨漏り補修後EC100PCMで塗装しました!

雨漏り点検しています。
雨漏り工事完成です
工事内容
雨漏り修理
防水工事
屋根塗装
使用素材
アステック EC-100
築年数
建坪
500平米
保証
10年
工事費用
約120万

同じ地域の施工事例

施工事例

駒ケ根市赤穂にてヤマウラのマンション屋上防水をしました。

マンション屋上施工前です
機械式塩ビシート防水工事完成しました!
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
タジマ ビュートップ
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
約230万
施工事例

駒ヶ根市下平にて、玄関腰壁の木部塗装を行いました。

駒ヶ根市下平腰壁アク抜き1
駒ヶ根市腰壁上塗り5
工事内容
その他塗装
使用素材
ガードラックPRO
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

庇改修施工前です。

今回は飯田市龍江にて長屋の庇改修工事です。かなり古い建物なので全体の補修ではなく、今回は屋根の端をカットして車が当たらないようにする工事になります。全体を改修すればいいのですがしっかり改修すると建て替えと変わらない金額になってしまいます。

エポライト波板交換です

今回は上伊那郡飯島町飯島にてエポライト波板の交換工事のお仕事いただきました。昔はよく使用したタイプのガラス繊維の入ったタイプの波板ポリカです。古いのは衝撃があるとガラス繊維が舞ったりするのであまり体にも良くありません。ここまで古くなるとちょ...........

外壁の下塗りです

今回はベランダ改修工事の仕上げに入っていきます。前回ベランダ内部の防水は終わったので、外壁の仕上げフェンスの設置になります。左官仕上してから乾燥するまで2日間ほど開けてから、下塗りに入りました。いつも使用しているアステック社のエポパワーシー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807